アロの近況 10/10

今週もアロの近況をご報告いたします。
 病院の先生と相談しながら、なるだけアロの負担を軽くしてあげれるような投薬治療をしてもらっています。
 先週からさらに血流が悪くなり左足が痛みのために使えず一人では立ち上がれなくなりました。 立ち上がれないので踏ん張りが利かないためか排泄にも支障が出てきました。 そのためカテーテルを入れて尿を排泄しているため、ほぼ寝たきりの状態です。

でも食欲は維持しているため、日に数回に分けて食事をさせると噛みながら飲み込んでいます。
 先週天気が良い日にキャリーカーにアロを乗せて久しぶりに公園まで散歩に行きました。
 最初アロは何に乗せられるか不安だったのか、必死で乗るのを拒んでいました。
 それでも何とか乗せて動きだすと、久しぶりの外の風景がうれしいのか顔をキャリーカーの淵に乗せて散歩を楽しんでいました。

アロの散歩

公園に着くと日向ぼっこに地面に寝かせてあげると、しばらくまったりと昼寝を楽しんでいるようでした。

天気が良い日は二階のベランダに出してあげて寝かせていると外を眺めて落ち着いて寝ています。

徐々に体重が減っていましたが、ようやく減りが止まり安定しいます。
 アロは日によって体調に波があるようでぐたっりと寝ているかと思いえば、ゴソゴソガサガサと動き回っています。
 しばらくはこういう一進一退の状態が続くんだろうと思いますが、アロはアロなりに元気を回復しようしています。
 いっしょにいて見守っているから頑張ろうな、アロ。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.