アプリ「kindle」で雑誌読み漁り。

先週インストールした「GANMA!」をほぼほぼ読みつくしてしまいました(笑)

毎週火・木・日と週3日の更新でなおかつ全作品が毎週更新されるとも限らないようなので、お気に入り作品がなかなか読み進められないというデメリットが見えてまいりました。

ただ毎日ちょこっとの暇つぶし程度ならまだしも、私の場合毎日毎日何時間も読んで、先週インストールしてすでに12作品を1話から最新話まで読んでいるのでデメリットにならないかもしれないですね(;´・ω・)

と、まぁまたしても読みつくしてしまったので今回は「kindle」をインストールしてみました。

まずはインストールからの起動です。

amazonのアプリなのでamazonでアカウント作成してからサインインしなければならないようです。

次に好みのジャンル選択。

スクロールすれば「趣味・実用」や「雑誌」など他にもいくつか候補があります。

とりあえず「コミック」と「趣味・実用」と「雑誌」を選択。

次は選んだジャンルの中からさらに気になる本を選択。

10冊以上の選択をお勧めされますが、それ以下でも問題なく次に進めます。

ステップ3はサンプルのインストール確認画面なので省きました。

こんな感じで

「サインイン」の後3つのステップをクリアして初めて探したり読んだりできるようです。

アカウントをお持ちでない方は読むまでに時間を要するかもしれません。

ジャンル選択で「雑誌」と「コミック」を選んだせいかホーム画面では「kindle無料マンガ雑誌」を一覧で見せてくれています(下の方)。

ありがたい。

数はそこまで多くありませんし、掲載されてる話しか読めません。

私が普段使っているアプリのように1話から最新話まで読もうと思うと購入という形で有料になるみたいです。

私の様に「無料の範囲で暇をつぶしたい」というよりは

「有料でもいいから読物は全部スマホ・タブレットにまとめたい」という方向けのアプリのようです。

最近LINEマンガで50ページためし読みにあった「東京タラレバ娘」のサンプルがあったので読んでみました。

が、サンプルページ数少なすぎて興味も引かれる余裕なし(笑)

無料kindle雑誌では「コミックゼノン」「ルチル」「本当にあった笑える話」を読みました。

雑誌一冊分全部が読めるわけじゃないようです。

が、ライブラリに行けばその雑誌を全体の何%まで読んだかわかるというのは嬉しいポイントです。

あとはストアに行けばトップに「無料本」というカテゴリが表示されスライドしていけば沢山の本が選べます。

ストアの無料本は1巻まるまる0円なので嬉しい♡

恐らくですがいつでも無料というわけではないと思うので随時チェックすれば読みたかった本が無料で読める日が来るかも( ´艸`)

ここは要チェックです。

他のアプリと比べて使いやすいかといわれれば…微妙です。

なれれば全然問題ありませんが、ログインしてから3ステップ終了してから

「え?どうすればいいの?」

って感じです。

でもamazonを普段から使い慣れていればそんなに苦労しないかな?

私はストアの無料本をとにかく随時チェックして活用していこうかと思います。

以上‼

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.