「開発者にインタビュー!」ブロックチェーンキューティーズ編

「ブロックチェーンキューティーズ」はただのよくあるペットゲーム?そうは思えません

BitGuild
5 min readSep 11, 2018

「ブロックチェーンキューティーズ」と言うゲームを知っていますか?このゲームはキューティーと呼ばれる可愛いキャラクター達をブロックチェーン上で集めてバトルする事が出来ると言うゲームです。これだけを聞くと、よくあるただのペットゲームの様ですが、実はそうじゃないんです。

その「ブロックチェーンキューティーズ」が実は数週間以内にBitGuildで遊べる様になります。その事を記念して、開発チームの一員であるデイヴィスにこのゲームが他のペットゲームとどの様に違うのかについて聞きたいと思います。

開発チームについてお聞きします。一体どれ位の人がブロックチェーンキューティーズの開発に携わっているんですか?

私たちのチームは20人とやや小さめですが、メンバーはみんなモチベーションが高く、非常に優秀です。

なので、ただゲームを安定させ、アップデートしていくだけでなく、ゲームを安定させたまま色々な機能を追加したり、試したりする事が出来るんです。こんなチームで働ける事を本当に光栄に思っています。

このチームで以前にもオンラインゲームを作った経験はありますか?

あります。私たちは6年間もの間一緒にゲームを開発してきました。メンバーの多くは前に就いていた職業よりも長い間ゲームを開発しています。

私たちはスタジオとして、長い間、依頼を請け負ってゲームを開発してきました。しかしながら、「ブロックチェーンキューティーズ」は私たちのオリジナルのアイディアを元に作られたので、非常に特別なタイトルだと思っています。まさに自分の子供を育てる様な気持ちで開発を進めています。

なぜ「ブロックチェーンキューティーズ」を作ろうと思ったのですか?

私たちはブロックチェーン技術が世界に革新をもたらすと考えています。更に、私たちのチームはとにかく新しい事に挑戦したくてしかたなかったんです。なので、このゲームを作って、ブロックチェーン業界に新たな風を吹かせたいと思いました。

このゲームを作るにあたって、クリプトキティーズを参考にした部分などはありますか?また、どこで差別化を図るつもりですか?

私たちは「クリプトキティーズ」のコンセプトを元に、あらゆる面で進化したゲームを作ろうとしています。そして、プレイヤーに更に進化したゲーム体験を提供し続ける事、それが今の一番の目標です。

ゲームにおいては、以下の機能を導入したり、心掛けています:

  1. ゲームで使用するブロックチェーンをより効果的な物にする、モジュールから構成されたスマートコントラクト。
  2. 独自に開発したゲーム内ウォレット。
  3. そして、プレイヤーが最高の体験を得る事が出来る様にどんなに細かい事でも完璧に仕上げる。

「ブロックチェーンキューティーズ」が他のゲームと比べて勝っていると思っている点はどこですか?

プレイする為のハードルの低さだと思います。「ブロックチェーンキューティーズ」は、ほぼ無課金でも楽しく遊べる用に作っているので、誰でも気軽にプレイ出来る様になっています。

一般的に今のブロックチェーンゲームは投機目的でプレイしているプレイヤーと、一部の愛好家に向けて作られています。ですが、この「ブロックチェーンキューティーズ」はそういった層以外にも、普通のプレイヤーでも楽しめる様に作っています。

また、ただ気軽にプレイ出来るだけでなく、純粋にゲームをより良く、そして革新的な物にしていきたいと考えいます。

そうする事によって、私たちは「ブロックチェーンキューティーズ」のコミュニティ、ひいてはブロックチェーンゲーム業界全体のコミュニティに良い影響を与える事が出来ると考えています。

「ブロックチェーンキューティーズ」の新機能やイベント、将来的な予定について聞かせて貰えますか?

私たちは「ブロックチェーンキューティーズ」をただのクリプトゲームで終わらせる気はありません。より革新的で、そして純粋に面白いゲームを作り上げたいと思っています。その為に、数週間以内に今までの機能とはまるで違う革新的な「いくつかの機能」を追加するアップデートを予定しています。

ここで多くは話せませんが、簡単なヒントを出しましょう!

属性とレイドバトル

詳細について知りたい方は私たちのTwitch チャンネルブログをご覧ください!そこで最新の情報をお伝えします!

■『BitGuild』概要

BitGuildは、ブロックチェーン新感覚ゲームのためプラットフォームをつくり、グローバルゲーム業界に革命を起こすことを目指しています。 ブロックチェーンゲームは、ゲーム内の資産の完全かつ実際的な所有権、安価で安全なアイテム取引、複数ゲーム間におけるアイテムや通貨の互換性などを促進することにより、プレイヤーと開発者との関係を見直してくれます。

公式 Twitter , Discord , Facebook でBitGuildのコミュニティを楽しんでください。

--

--