本日、Calm Tech Labs株式会社は創業から3年が経ちました。

当初開発しようと奮闘していたプロダクトは、いただいたお仕事をこなすのが精一杯になっているうちに開発の手が止まってしまいました。

昨年、自社プロダクトのみにフォーカスして仕切り直したものの、2つのプロダクトを同時並行で進めたため、どっちつかずになりかけてしまいました。

今年こそ、3度目の正直で、自社プロダクトをローンチできるように専念することとしました。

幸いなことに、並行して進めていた3つ目は共同開発で、パートナー企業様主催イベントでの展示機会をいただくなどしております。

会社というものは公の器として、創業者が社会に対して届けたい想いを形にする役目を担うものだと考えております。

創業当初の認知症高齢者の徘徊見守りは、1人で家事に介護に奮闘するお母さんの負担を減らしたい想いから。

次に考えたのは、プログラム教育が必修化される甥っ子や姪っ子にプログラミングの楽しさを知って欲しいから。

そして、現在取り組んでいるのは、設計事務所時代にiPhoneユーザーとなって実現したら楽しいだろうなと想像し、プログラミングの道へキャリアチェンジするに至ったアイデアに、10年越しで挑戦しています。

世の中のデジタル化が進むにつれ、便利になったようで実は不便になったり、コミュニケーションの齟齬が生まれたり、ストレスが増したりしていないでしょうか。

1人ひとりが自分らしく、自分が大切に扱われたいと願うのと同じように、周りに対しても優しくいられる。

そんな世界を実現すべく、焦らず急いで開発しています。

Calm Tech Labs

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store