浮世とカフェイン 時々朝ラン 7

エニタイム はじめました。

ふぉぉ…ジム…17年ぶりくらい…(◎_◎;)

事の発端は、これ。

成城石井の「ロカボ弁当」。

ロカボ??=ゆるっと糖質制限

なるほど。

それからなんとなく糖質制限というワードが気になっていました。とはいえわたしは炭水化物が大好き!炭水化物を減らすなんてないない!無理無理!

そんな矢先、糖質制限することによる減量のメカニズムを詳しく くわしく kwsk 特集していたのをテレビで見たのです。◯ッテン!

これはできそう!効果ありそう! 楽しそう!しかもタイミング良すぎ!と簡単に洗脳され、減量、というよりは食生活の改善の興味本位で始めてみました。

とにかく!炭水化物大好きで(2回言った)!十六穀米をおかずに白いごはんを食べられるくらい!夜ごはんはパン山盛り!…というわたしが、1度に○個食べてたおにぎりを1個に、パンはふすまパンに、おからを混ぜてカサ増ししてごはんの量を減らし、おかず作りのためにしばらくお休みしていた料理を再開!…結構凝り性なんです。

2週間程続けられて(!)、脳内連想ゲームが始まりました。

糖質制限→蛋白質結構食べてる→蛋白質といえば筋肉→筋トレ→◯イザップ

わたしの脳裏に、美しく鍛え上げたボディの峯岸みなみさんの姿が…!

筋肉欲しーい!

そしてそんな矢先、東京マラソンのエントリー受付日がやって来ました。ダメもとで申し込みました。

当たったら42.195km。前回申し込んだ時調べましたよ。フルを攻略するには筋力が必要!筋トレ必須!当たった時のためにも筋トレ始める…?

筋肉欲しい…!

徒歩3分(走れば1分)圏内にジムが2件というなんとも恵まれた環境。今がその時かも!と腹を決め、見学に行き、余計な思考で邪魔される前にそのまま入会しました。思い切りは大切!

……というわけで 。

糖質制限から始まって筋肉欲しーい!を経由し、早朝からウエイトを持ち上げている…に至ります。

筋肉は応えてくれる

という言葉を信じて!

Show your support

Clapping shows how much you appreciated SLDcherry’s story.