[Info] 直近のアップデート計画

くりぷ豚オーナーの皆さま、こんにちは。「くりぷ豚」運営チームです。当記事では、直近の「くりぷ豚」の展望について公開いたします。

くりぷ豚の目指す改善・それに向けた直近のアップデート計画図

まずはこちらの画像をご覧ください。

「くりぷ豚」の目指す改善したいこと・実現したい未来は、トンの数のように(!)山積みですが、我々は、まず2つの課題を先決して解消するところから始めたいと考えています。

① 初めてのDappsプレイの障壁がまだまだ高いこと

② アセット(くりぷトン)の価値が上がらない・わかりにくいこと

今後のアップデートにおける、あたらしい取り組み・試み

【その1】無料でお試し・遊べる要素を追加

まずは、新たな仲間『パペットン(仮称・非ERC-721トークン)』をご紹介します!(※「パペット(人形)」と「トン」を組み合わせた言葉から成っています。)

画像はイメージです。

この『パペットン』は、参入障壁を極力下げるべく、ETH(イーサリアム)はもちろん、MetaMask等をはじめとした、ウォレットを持っていない人でも受け取ることができるちょっぴり特殊なトンです。

『パペットン』の入手方法は、下記を予定しています。
・「くりぷ豚」の育成レースゲーム(グラン トン リスモ)を遊び始めるとき
・ショップでのコインクとの交換
・コインクでのオーナー間取引

ERC-721トークンではないため、取引所に並べることや、お見合い(配合)をすることはできないのですが、従来のトン同様に育成・レースはお楽しみいただくことができます。可愛がったパペットンは手数料を支払うことで、本物の「くりぷトン(ERC-721トークン)」に変身(オンチェーン化)させることも可能です!

この他にも、トンを持っていない人でも、トンを持っている人と一緒に遊べるコインクをBETし、レースで勝利するトンを予想して楽しむ『賭け機能』も登場します。

ショップのアップデートをはじめとした さまざまなシーンで【コインクを集めるよろこび・楽しさ】を感じていただけるように、並行して準備を進めています。『パペットン』のデビュー・『賭け機能』の追加は、3月下旬を予定しています。

【その2】『血統システム』の追加

現在も、育成レースゲームにおける”トンの経験”の継承する要素として「EXステータス」がありますが、新たに『血統システム(※)』を導入する方針です。

(※)優れた血統を持つトンは、レースでそのセンスを魅せてくれます。

既存の「EXステータス」と似た機能ではありますが、大きく異なる点は『血統』の始祖となるトンのオーナーは、子孫がトン活をするたびに始祖ボーナス(報酬)を得ることができることです(その血統を持つトンが増えるほど、始祖に報酬が付与されます)

トンの生涯で1度だけ参加することのできる『重賞レース(仮)』で優勝すると「血統」の始祖になることができます

「血統」を持つトンはどうなる?重賞レースとは? 続報にご期待ください!

【その他】

・サイト改善 … 快適に遊んでいただけるよう、UI改善を検討しています。

・スポンサー付きレース …スポンサーから協賛いただいたものを皆さまに還元するレースを検討しています。現段階で具体的にお話できるものはありませんが、話を進めております。

オーナーの皆さまからの、ご意見・ご要望もお待ちしています!お問い合わせフォームや、Discord Crypt-Oink! サーバー等から、お気軽にご連絡ください。

・くりぷ豚 お問い合わせフォーム 
https://www.crypt-oink.io/webapp?lang=jp#help_mailform_0_0

・Discord Crypt-Oink! サーバー 
https://discordapp.com/invite/3RA6MMw

くりぷ豚 運営チーム