vol.2「リーグ制度」など紹介

くりぷトンオーナーの皆さま、こんにちは!「くりぷ豚」運営チームです。本日は、先日に引き続き「くりぷ豚」大型アップデート情報第2弾をお届けします。

『リーグ制度』が変更されます

β版のトンの育成状況・結果 ならびに、オーナーの皆さまからお寄せいただいたご意見を顧み、次回のアップデート以降は、”リーグの昇格条件”や”加齢の条件”に一部変更が加わります。

【変更内容】

・リーグの昇格条件…賞金(コインク)の獲得量により、【セミプロリーグ・プロリーグ】へ上昇します。トンが10歳になると【ベテランリーグ】に所属します。
・トンの加齢条件…従来通り、トレセンで育成する・レースに出場すると上昇します。ただし、一部出場しても加齢しないレースもあります。

これにより、ルーキーリーグへの所属・トンのレース人生(豚生)の始まりから、10歳の誕生日を迎えるまでに、どのようにリーグ昇格を遂げて賞金を稼いでいくのか、育成とレース出場のバランス・タイミングに戦略性が生まれます。

【その他】

・リーグ昇格時に、トンのステータス強化・育成の効率強化など、お祝いの報酬が贈呈されます。
・10歳以上のトンから生まれる子トンは、生まれつきスキル発動率が高い/親トンのEXステータス(※新機能:第1弾の記事をご参照ください)を引き継ぐ確率 が上昇します。
・リーグ名が一部変更されます。

『本戦』が開幕します!

『本戦』では、各レースの”予選”上位6位にランクインしたトンが集結し、レースをします。

※トンが無事にスキルを発動してくれるか、雷に打たれたりしないか…?レース中は何が起こるか分からないので、予選通過時と本戦ではそれぞれ順位が異なるという可能性もあります。

本戦は、一度にトンのオーナーが全員集まることは大変なので、トン同士が自ら集まり、レースが始まります(自動で開催されます)。そのため、仕事や家事、学校、休暇、食事に睡眠……日々の生活を妨げることはありません。また、本戦の出場時にトンは加齢しません。ご安心ください。

本戦の報酬は、予選よりも豪華になります。また、本戦のレースはすべてのオーナーが観戦することができるので、自慢のトンをお披露目できる絶好の場でもあります。”出れればおトク!”な本戦の出場を目指して、がんばりましょう!

『新たなレース』が加わります

次回のアップデート以降は、一風変わったレースの追加も予定しています。

マンスリーカップ

1ヵ月という長い期間の予選を設け、その月の最強トンを決定します。予選へ出場する際には、”トンの加齢なし・所属リーグの制限なし・体力消費なし”と、気軽にいろいろなトンが出場できるようなレースとして開催することを想定しています。

シーズン杯

シーズンのお題に沿った、特定のトンだけが出場することのできるレースです。例えば、背中にプリンが乗っているトン・シルクハットをかぶったトン といったように、出場するために必要な条件が発表されます。出場するための条件は都度変動するため、いろいろなトンを育てたり迎えたりするなどをして、レースに挑みましょう

ゲーム内通貨「コインク」の追加

ゲーム内通貨『コインク』が追加されます。主な獲得経路はレース出場時の賞金で、トンの所属リーグの昇格にも関わる要素となるほか、将来は「グラン トン リスモ」のショップ機能で使用できる予定です。

余談ですが、名前の由来は「Coin(コイン)」と「Oink(オインク:豚の鳴き声)」を掛け合わせたものです。「くりぷ豚」開発・運営チームのメンバーは、筋金入りのダジャレ好きなのです。


くりぷ豚(Crypt-oink)

website : https://www.crypt-oink.io/
twitter(JP) : https://twitter.com/CryptOink_JP
twitter(EN) : https://twitter.com/CryptOink_EN
discord : https://discordapp.com/invite/3RA6MMw
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCtYe_Ao3_fM43HhlRiiejAA

最後までご覧いただき、ありがとうございました。今後も「グラン トン リスモ」は、更なるアップデートを予定しています。また次回の記事でお会いしましょう!

くりぷ豚 運営チーム