2017春M3&例大祭向けの新曲情報公開

皆さん、お久しぶりです。

今年からCupChinoTic名義で働かせていただきます。と宣言したものの、未だにこの名義を使う機会がありませんでしたが、ついに春M3をはじめにCupChinoTic名義を使わせていただきます。(書いていて気づいたら1曲しか使ってないやん…)

今回は春M3と共に近日開催予定の例大祭にも参加しています。ただ、事情により前回の秋M3よりは参加してる企画がかなり減ってます。それについては本来今回はお休みという形を取ろうとして企画に参加していないことが原因です。期待してくれた皆さんには本当に申し訳ございません。


春M3は4/30開催、例大祭はその1週間後の5/7開催となります。参加する方は日程にお間違いないようにご注意ください。

①春M3-お23ab:Hical records「メドクラコンピ」
いつもお世話になりますひかレコよりまた曲を描かせて頂きました。特に今回は同一企画で2曲も書かせていただきました。

→Cappuccino|ゆるふわ兄弟
いつものゆるふわ兄弟の楽曲となります。かわいい未来ベースを目指しております。多分当企画で一番マトモでゆるふわな楽曲なはずです。

ただ兄さんがいつも言ってるかわいいFuture bassとは若干離れてる感じかな?楽器減らしたらそのままAmbient化しそうな…

→Play for the earth(2017 Reworks)|Hical vs CCT
去年の春M3に頒布された、締め切りコンピに収録されてた曲です。今回新しい音を付けて去年のとは別の雰囲気を味わえる作りとなっております。

ひかるさん曰くあらゆるBEMANIコンポーザーの要素が入っているとのことです。まだまだ未熟ですがね、照れちゃいます。

この2曲は4/30開催の春M3-o23abの「Hical record」にて頒布予定です。
春M3の会場は東京にある物流センターで、価格は500円です。よろしくお願いします。

特設サイト:https://medokurakonpi.tumblr.com/

②例大祭-え56b「BEAT SENSETION」

今より約1年前ですかね、音ゲー風東方アレンジコンピ企画に参加しておりまして、実は参加表明をした頃からある程度案は決めてたものの、今回の騒動で一旦活動が停止された時期がありましたが、流石に参加取り消しはまずそうだったので、参加という形になりました。

こちらの企画、実は単にアレンジ楽曲の積み合わせというわけではなく、BMSやK-shoot Maniaで遊べる人向けに譜面も一緒に頒布される予定です。ぜひお遊びくださいませ。

→enow|CupChinoTic|U.Nオーエンは彼女なのか?

タイトルからお察しの通りU.Nオーエンのアレンジ楽曲となります。以前にも「ownc」というタイトルのオーエンのアレンジ楽曲を書いてまして、別の曲でやるという手もありましたが、この企画をやる前から実はある案をすでに考えておりまして、それがたまたまオーエンのアレンジだったので、今回もオーエンになりました。

ただ、普通のオーエンの構成を使っているわけではありません。じゃどんなに風に使っているのかって?それは会場でぜひご自分の手で確かめてみるのはどうでしょうか?

この曲は例大祭のえ56bにて頒布予定です。例大祭は東京ビックサイトにて開催されます。頒布価格は1000円となります。僕の楽曲もプレイできるらしいですのでまとめてよろしくお願いします!

(みんなつよいアレンジばかりで軽く死にそう…)

特設サイト:http://seascorpion.hatenadiary.jp/entry/cies0007

こちら、XFD音源となります。

ということで、今回は3曲書かせていただきました。残念ながら僕は両方のイベントには参加できません…

次のM3には行ける立場になったら行ける範囲で行きたいと思いますので、また多くの企画で参加していきたいと思います。(余裕がありましたら…)

また、前回の秋M3にて頒布された楽曲の中でいくつかのものを近日Soundcloudにて公開しようと思います。残念ながらDL禁止という形にはなりますが、それでも楽しんでいただければと思います。

では、次の機会でまたお会いしましょう!

CupChinoTic

Show your support

Clapping shows how much you appreciated 楓美ぷる’s story.