Gochiso?ご馳走?の使い方

そもそもGochisoって?

“Gochisoは、レストランを予約することで自分が支援したいNPO団体を選択し、食事代の最大20%を寄付することができるレストラン予約サービスです。”

みなさんが普段、友人と食事に行く際にGochisoを通してレストランを予約することで、みなさんが支援したいNPO団体に寄付をすることができます。

※レストランでの食事の際に寄付のために追加料金を支払う必要はありません。ただ普段の食事をするのと同時に寄付をすることができます。

食事代の20%ってどれくらいの支援になるの?

1回の食事 (4,000円コース)に付き平均800円の寄付となります。仮にみなさんが様々な友人と2人で年に6度食事に行ったとしましょう。

800円(寄付) ×2人× 6度/年 = 9,600円

この9,600円という数字は、日本のNPO団体の平均年会員費に匹敵する数字になります。

すでに会員の方々はNPO団体への貢献度を2倍に、会員でない方も友人と食事をするだけで、大きな貢献をすることができます。


じゃあ、Gochisoを具体的にどうやって使えばいいの??

まずは、Gochisoのページに飛んでください-gochiso.jp

0) Gochisoにユーザー登録!もしくはログイン!

右上のところからクリックできます!
新規登録ページ
ログインページ

1) レストランを選択!

レストラン一覧から、予約したいレストランを選択し
「予約する」をクリック!
日時とコース、予約人数を選択し、「次へ」

2) 支援したいNPO団体を選択!

NPO団体一覧から、支援したいNPOを選択し
「NPOをサポート」をクリック!

3) 予約・支払いの詳細記入へ!

*公開イベントを作成したい場合は、イベント名などを設定!
予約の詳細を確認し、カード情報記入し、「支払いを確定する」
予約完了です!!!!!YESSSS!!!!!

予約が完了しましたら、あとは当日みなさんには「ご馳走」を楽しんでいただくのみです。

予約当日の流れ for ユーザーの皆々様」の詳細はこちらから


“あなたの美味しいが世界を変える”

「さぁ〜〜〜て、今週のディナーはどこにしよかな??」
レストラン予約は→→ここから


Gochiso — Facebook, instagram, website

その他ご不明点・ご提案などがありましたら、何なりとこちらまでご連絡ください!info@gochiso.jp