Monappyの再開時期につきまして

2018年9月1日より、弊社が運営引き継ぎを行っておりましたMonacoinウォレットサービスMonappyが、Monacoin盗難によりサービスを停止せざるを得ない事態となっておりました。ご利用いただいておりました皆様、そして関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しておりますこと深くお詫び申し上げます。

このたびは、サービス再開に向けての進捗に関しまして、以下の通りお知らせ致します。

サービス再開に向けての進捗について

直接の原因となった不具合箇所その他の改修が完了し、現在外部のセキュリティ専門会社にも依頼の上セキュリティ面の最終確認を行っております。安全性について問題ないことが確認できましたら具体的な再開時期を公表の上、Monacoinを出金いただけるよう速やかにサービスを一部再開する予定です。

補償内容について

補償総額: 93078.7316 mona
補償対象: 7735人
補償方法: サービス停止時点でご利用者様がデポジットしていたMonacoin残高を出金できるよう全額を補填致します。

これまでの経緯に関しましては下記をご参照下さい。
MonappyにおけるMonacoinの不正出金につきまして

本件につきまして利用者及び関係者の方々には多大なご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。運用、セキュリティ体制を見直し、Monappyのサービスの再開、信頼回復に努めて参りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

ご注意

・本件の対応を理由に、弊社及びMonappyからメール・電話・郵便等でメールアドレスやパスワードなどをお伺いすることはありません。
・本件に関するメールにファイルを添付してお送りすることはありませんので、そのようなメールがあっても決して添付ファイルを開かないで下さい。
・monappy.jp以外のドメインにてmonappyのメールアドレスやパスワードを入力させることはありません。不審なメールなどには十分ご注意いただくようお願いいたします。

本件に関する連絡先

Monappyサポート
support@monappy.jp