当日の様子をかいつまんでご紹介します。

Swift入門としてStart Developing iOS Apps (Swift)を実施されていました。多言語からのスタートを切るためには良い内容かと思います。

こちらはUnityでゲームを作成されています。Assetを利用した基本的にはノンコーディングでの作業を行われています。

機械学習について議論している図です。

新しいアプリを作るために画面遷移図を考えている様子です。次の記事で紹介されているhirokidaichi/guiflow: a text editor for ui flowを用いているようです。

もう保守されない画面遷移図は嫌なので、UI Flow図を簡単にマークダウンぽく書くエディタ作った — Qiita

当日に調べた事柄

以降では当日に議論になった事柄を記します。

機械学習

相変わらずオンラインコースやってました。

MOOC

Jeffly Hinton先生のコースの宿題に手を付けてました。

前回からTensorFlowも続けていてついにCNNですね。

Swift

Swiftに入門するためのTutorialを揃えてみました。

Tutorials

UITraitCollection

Swift — guard

関数型言語

後日、関数型言語について勉強を行いました。

Elixir

Haskell

勉強会は月に一回のペースで開いていきます。またレポートを(毎回ではありませんが)出していきますので、ご興味を持っていただけましたらご参加いただければ幸いです。

Nagoya.Swift+ — connpass

--

--

Asei Sugiyama

The only thing that I can say about it might be too complicated. Just writing.