スラッカーロックの天才!リラックスしたい時に聴きたいカナダ生まれの23歳!”Mac DeMarco”

彼は,2012年よりMac DeMarco名義で活動を開始したカナダ出身の23歳。もう既に来日も果たしているのでご存知の方もいるかもしれない。彼の音楽はなんと言っても”ゆるーい”のが特徴。陽気でゆったりした,疲れてリラックスしたい時にぴったりのメロディーだ。かといってバラードもしっとり歌い上げられる技術に驚きだ。個人的に彼の人柄にも惹かれる。やんちゃで人懐っこい笑顔と,前歯の隙間にタバコをくわえた彼は,どこにでもいる陽気な兄ちゃんといった感じ。軽快なギターが引っ張っていく楽曲は,時にどこか寂しげで,時にどこまでも陽気で,ギターの音だけでこれだけ心を動かされる歌手も少ない。彼の2ndアルバムである「Salad Days」に収録された”Salad Days”の中のギターソロは圧巻。そに以外にオススメ楽曲を載せてみたのでリラックスついでに聴いてみてはいかがだろうか。

オススメ楽曲

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.