再会の福岡。再訪の福岡。

10/24(月)福岡 S.O.Ra. Fukuoka
小倉と同じく、今年3回目の福岡でした。これまた小倉と同じくで、ソロで訪れたのは今年からなんです。要は九州はソロ未開の地なんです。2月に初めて福岡でソロライブをしたのが、ここS.O.Ra.でした。まだ2回目のお邪魔様なのに再訪感。お店の空気ですね。共演者も素晴らしくて、シンパシーを覚えたので、来年はまた絡んで行くと思います。前回、2月の訪問時もそうだったけど、福岡もさすがの共演陣と言いますか、昔から福岡のミュージシャンは骨があるし、歌や演奏が上手です。

7月にライブをしに来た時に大名にあるタロカリに寄りました。そこで知り合った方々と山の話をしたんです。ちょうどこの数日後に富士山へ登りに行く博多弁バリバリのプリティガールが居たのでアドバイスを。帰り際に実は俺は音楽「も」やってる人なんですと告白。今度、福岡にライブをしに来た際には聴きに来てね☆ 音楽とかに限らず、こういう場面ではよくあるやり取りですが、実際に足を運んでくれた人なんて過去に数人も居ません。が、再会出来たんです。こういうのは本当に嬉しいです。約束と言うほどの大げさなものじゃないけど、口約束から始まる人間関係って大事にしたいです。きっとこれからも続きますね!

福岡での目標。出来ました。来年もコツコツと通うで〜。
今年はありがとう!

中洲の夕暮れは感傷。
やっぱり行くよね。ウエスト。コシの無いうどんが美味いのよ。実はかき揚げ丼も美味い。
左から松田くん、遠山くん(ケイタク)、高倉くん、S.O.Ra.孝太郎くん。
下が7月、上が今回。フミさん、ゆいちゃん、なっちゃん。また会おうねー!!