今日は人生とインターネットに疲れたことに気づいた1日だった。

親友に会えたから楽しくて、チーズカルビ美味しすぎておーらいってかんじだったけど、このブログは見られるためのものじゃなくて本当の気持ちを書くことを誓ったから、本当の気持ちを。

わたしがFacebookとかに書いたことに対してすごくポジティブな感想とかすごく嬉しいレスポンスをくれる人が多くてリアクションが濃くて多くて、すごくすごく嬉しくて、そうゆうのを期待してたし、期待以上の連絡が多方面からきて嬉しい反面、すごく久々にインターネット疲れを感じてしまった。

そうゆうレスポンスが欲しかったんだけどいざ来ると、人の人生に影響を与えられた、それがすごく嬉しいなー。と思ったり。わたしはひっそりやりたかったのにこんなに影響力を持ってしまったのか。いやだなー。と思ったり、

とにかく疲れた・・・・

また入れたFacebookのアプリまた消した・・・

渋谷パルコで考える人って雑誌を立ち読みしたけど、なんだっけなー。

Facebookとかインターネット上でこいつ変な奴で終わらないように共通の何かをシェアしたりして、普通に普通にを演じてみんなやってるから全然おもしろくない。面と向かってお前変な奴だなー。って笑って色んなことを話したい、色んな人間が居るはずなのに。

みたいな記事が(もっとちゃんとした文章だったけど)あってなんかその通り過ぎて泣きそうになった。

色んな人から最後に会おうって言われて、本当嬉しい、まじで、明日死ぬみたいな感じだけどなんか、嬉しい、自分の周りに自分を好いてくれる人がいっぱいいるみたいですごく嬉しい。

実際は、わたしがオーストラリア行くってならなければ明日も明後日も会おうってならなかったなら、そもそも会う必要ある?ないよね?会ったところでわたしはなにもしてあげられないし、Facebook見たよーで、わたしに会いたいっていうのはどうゆう目的なんだろう?何か変えたいのかな?何か変化を求めて会おうとしてるなら、わたしになにができるだろう。とかもうぐるぐるぐるぐる。とかそんなこと悩んでる時点でもうだめだなーと思う。会いたければ、会おう!終わり。

色んな方面の人から仕事の相談とか依頼とかされるのは本当に本当に本当に本当に全力で嬉しい。頑張りたい。クリエイターとして人格を認められた感じだ。これからしっかりこなさなければと思う。頑張ろう。

残りの1週間、普段定期的に会わない人と会うよりも、ものをつくりたい。1秒でも多くそれを考えていたい。ただ、わたしが想像するだけで楽しそうな意味のある話をできそうな人には、会いたい。

わがまま→我が儘→われがまま→自分のまま→わたしはこうゆうひとです。だから、いいの。自己肯定しないとほんと心が疲れる。

今はmotiongraphicsに全力を注ぎたい・・・・

4/16