Monethaより感謝を込めて

過去9か月間にわたり、眠れない夜、ストレスだらけの1日、そして不可能としか思えない仕事が山積みになった日々が何日も続きました。それでもMonethaチームは、決済業界にイーサリアム・コミュニティの利益となる大きな機会を見出していたため、これらの障害を乗り越えることができました。さて、その努力の結果は…

わずか数日前、Monethaのオフィスでは、ナイフで切り取ることができそうなほどのすさまじい興奮と決意がみなぎっていました。みんなICOに向け心の準備はしていましたが、この規模で利益を得ることは予想だにしていませんでした。グリニッジ標準時の午後2時、オフィスの時はまるで止まったかのようでした。9カ月に及ぶ私たちの苦労の結果が遂に実り、夢が現実となる瞬間は来るのか、息を飲んで待ちました。そして、クラウドセールからわずか数秒後、Monethaウェブサイトは毎秒1万件を超える大量リクエストを受け始めました。同時に、Telegramは毎秒10件以上のメッセージを着信し始めました

MonethaのCTO、アンドレイ(Andrej)


Monethaの最高技術責任者(CTO)、アンドレイがいなかったら、私たちは到底持ちこたえることはできなかったでしょう。アンドレイは過去数カ月にわたり、毎日14時間以上を費やして強靭なインフラを構築し、システムのセキュリティを固め、最悪のシナリオに対処できるソリューションを準備しました。ほぼ20年に及ぶ経験がこの数カ月を可能にしました。

これまでのICOの例に違わず、私たちの懸念もまた、セキュリティでした。クラウドセールから1分後、緊張は最高に高まりました。私たちはハッキングの心配のない、順調な処理を確保しなくてはなりませんでした。

チームメンバーのほとんどがウェブサイトと売れ行きに注目していた一方で、ユスタス(Justas)とローリナス(Laurynas)がもう一方の最前線、つまりFacebookのライブストリーミング(14000ビューを記録)、Twitter、Slack、Telegramといったコミュニケーション方面で対応しました。

ウェブサイトのアクセスが増加するに従い、Monethaの開発者は各自が持てる全ての技術を振り絞って、アクセス量に耐えるようシステムを支えました。開始からわずか数分後、投資取引は恐るべきスピードに達しました。あまりに速かったため、ICOからわずか18分後に、私たちが目指してきた目標、つまりハードキャップ(95,000ETH)を達成したのです。達成時の総額は3700万ドル。それでも、それから半時間ほどは、部屋の中は静寂に包まれていました。すべて順調に行われたか否かを検証する必要があったからです。

これが、最終的な結果です。ICO開催中のページ閲覧数:286,000回。Telegramメッセージ受信数:5,000件以上。受信Eメール1,000件以上。そして、2,200人以上の個人投資家と、無数の人びとが、自分のイーサリアム投資取引のキャンセル手続を並んで待つ結果となりました。

さて、ICOは終わりましたが、本当の努力はこれからです。私たちは既に、Monethaのさらなる開発の計画を立てました。私たちの進捗状況を知りたい場合は、ぜひSlackアカウントにご参加ください。またはMonethaのニュースレターをご購読下さい。

Monethaのクラウドセールに参加して下さった全ての皆さんに心から感謝します。残念ながら、市場の向けた関心があまりに大きかったため、参加した全ての人に購入していただくことはできませんでした。それでも、今回のICOで入手できなかった人は、ぜひ次回の取引時にMTHを入手してください。私たちのトークンは2017年9月5日午後2時(協定世界時)現在をもって取引可能となりますが、9月中旬から10月上旬にかけて、取引所での上場を別途計画中です。

また、ICOを実現させてくれた全ての人々には、本当に感謝しています。ベルリンからベラルーシまで各地に散らばるMonethaの技術チーム、マーケティング会社の「Clickverta」、遠隔コミュニティの管理者、報奨金キャンペーン参加者、顧問、チームのメンバー、Monethaのパートナー、そして不可能な目標の達成を可能にしてくれた全ての皆さんに感謝します!

何か質問がありましたら、是非MonethaのSlackにご参加いただき、またはニュースレターをご購読ください。

では、また次回お会いしましょう。

Monetha

Like what you read? Give Monetha_JP a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.