Days in Autumn 2017

2017年10~11月の総括。

●貿易実務検定 C級

本日受験して、自己採点の結果は正解率95.5%でした。合格ラインが80%なので、恐らく合格しているはず・・・。これはB級との併願でも良かったかも。来年3月にB級を受験しようかなと思いつつも、これから仕事がかなり忙しくなりそうで、勉強時間があまりとれなさそうなのよね。仕事が落ち着いたら勉強を再開しようと思う。

●どうぶつの森 ポケットキャンプはじめました

ポケGO以来久しぶりにハマってるスマホゲー。フレンド申請はこちら↓

8764 5746 263

はて食物連鎖とは?という疑問がちょいちょい頭をよぎる場面が度々あるものの、楽しんでプレイしております。カエル用に昆虫を大量に捕まえておいたのに「イカとヒラメが欲しい」って言われると、えぇ・・・って感じ。世界観は「わーい!たーのしー!」的なノリなので、癒しゲーになるのかな。いっそどうぶつを全部女の子に擬人化して『けものフレンズの森』にしたら更なるオt・・・顧客の拡大が見込まれるんやろうけど、もちろん任天さんはそんなことしません。

●おそまつさん 第2期 & A応Pのフラゲイベ

う~~~~~ん・・・、「おそ松とトド松」「ゲームセンターイヤミ」は面白かった。が、1期の「復活!おそ松くん」「自立しよう」「トド松と5人の悪魔」「一松事変」「十四松まつり」「逆襲のイヤミ」「イヤミの学校」「麻雀」を超えるものがまだ・・・私にとってはないなぁ、というのが正直な感想。もちろんまだまだ(クリスマス前後は特に)期待してる。

そういえばOP曲の「君子危うくも近うよれ」が凄く好きなので、A応Pがアニメイトでやってたフラゲイベに参加してCDを購入したヽ(・∀・)ゝ

人生初の生女性アイドル!と人生初の生ドルオタを同時に経験んん!!A応Pのライブにはなぜか女性専用席ってのがあるのよね・・・、一体何故?という疑問は無事に解消された。熱狂的なドルオタ野郎たちに囲まれると危険だからだね、私も左の席のドルオタ野郎の振り付けがガンガン当たって痛くて嫌だったよ・・・。あと会場がちょっと臭かった。汗の臭い+柔軟剤(ムスク系)の匂いが強烈やった。柔軟剤はたくさん入れりゃいいってもんじゃない。適量を投入して、汗はちゃんと拭いて、デオドラント剤か適量の香水をつけてくだせえ。

それでもイベントは超!Enjoyした!普段ポップなダンスを生で見ることが全くないので、ああいうポップでキレッキレなダンスって格好良いな~って思ってみてた。〆に1期のOP曲、「全力バタンキュー」も聞けて良かった。かわいい女の子と目が合った、気がした。終わるころには推しメンが出来ていた。

おそまつさん2期のED曲はもうなんか、あぁもうなんていうか( ^ω^)・・・。遅松ver.の吉井さんの声を初めて聞いた時は、ん?この声まさか、え?空耳?って思ったけど、いや空耳じゃないんかーい!アニメロサマーライブとかあのメンツで出たりするのかな。全員揃えられたら普通にロックフェスができるメンバーやしな・・・。ちなみに推しメンは吉井さんと大槻さんとスガさんダヨ。

●銭湯

お風呂の前に浴槽を洗う、お湯をためる、待つ、お風呂後に浴槽を洗う、という手間がめんどくさすぎるため、お湯につかりたいときはもっぱら近所の銭湯に行く。寒くなってくると銭湯に行く頻度も当然増える。自転車で10分の圏内に5軒ほどあり、順繰りに回っている。メインのお客さんの年齢層が(推測するに)70歳以上のためか、どの銭湯もお湯の設定温度が45度前後・・・。長風呂は絶対にできない。

脱衣所では見知らぬ客同士で「あなたお若いのね。60代なんて人生まだまだこれからよ」という会話がよく繰り広げられている。今の平均寿命は80代だからそりゃそうか。しかし、60代でまだまだこれからって・・・30代の私には気の遠くなる話だ。私は80になっても銭湯に来れるほど、元気でい続けられるのだろうか?

名言集には「今日を人生最後の日だと思って精いっぱい生きろ」みたいなこと書いてるけど、そんな毎日を送ってたら息切れしそうやわ。自分が80前後まで生きると仮定したとき、ずっと健康でいるためには・・・、自分に正直に生きるのが一番かなってぼんやり思う。出来るだけ自分のやりたいことを仕事にする、良好な人間関係を築く、ストレッサーを取り除く、趣味を充実させるetc. 人間関係が超ギスギスした職場のサラリーマンには難しいことなんやけどね・・・はぁ。可能な限り定時で帰って、趣味の時間をたくさん作ろう。

余談やけど、脱衣所でよく学生に間違われる。私もこのおばあさんが70代なのか80代なのか90代なのか全然見分けがつかんけど!おばあさん側も10~30代の見分けはつかんもんなのね!

●日記帳を買おう

ここには書けんけど、どうしても発散させたいことがこの10~11月に色々と出てきた。どうすればいいのか?もう門外不出の日記をつけるしかない!

これを買おう。そして冷静に今後のことを考えよう。終わり。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.