B100S攻略

この中毒的なゲームから1秒でも早くクリアすることで逃げ出すために

「この攻略のおかげで自分の時間が取り戻せました!」 by 脳内意思の弱い俺

「そんな方法があったなんて!」 by 脳内ゲーマーな俺

「最初からやんなよ」 by 脳内冷静な俺

低レベル装備は育てるもの

効果にもよりますが、低レベル装備を合成させまくった方が、要らない効果といる効果がごっちゃになっている高レベル装備より確実です。

得に、速度、固定ダメージ、取得経験値、取得ゴールド、シールド、ダメージ何かは低レベルの装備を集めるのがベターです。

なので、ロングソードやダガーといった低レベル装備は分解させたりせず、合成させまくりましょう。

1装備1つの役目

同じ効果の装備同士、例えばダメージ+10とダメージ+10を合成させるとダメージ+20にはならずに+15ぐらいになります。しかし、異なる効果の装備同士、シールド+10とダメージ+10ならそれぞれの効果がフルに発揮されます。これだけ見ると1つの装備に同じ効果を何度も合成させるより、いくつもの装備に分散させた方が効率が良く見えます。

ですが、このゲームはゴールドとジャンクさえあればいくらでも合成できます。一方、装備のスロットは有限です。なので、長期を見据えると効果を分散させるより1つか2つの装備に集中させたほうが効果的です。

もちろん、戦略の根底を成すような効果はどんどん多くの装備につけるのありです。

金は殴って稼ぐ

取得金額上昇は、攻撃時取得金額上昇と合わせて使うと結構稼げます。さらに、速度を極端に上げつつダメージ+と固定ダメージ+を取らないことで、1回のダンジョン攻略でかなりの回数攻撃できます。

正直、ゴールドなんてダンジョンに行く回数を増やせばいくらでも貯まるので、リアル時間短縮としてのメリットが一番ですが。

ついでに経験値も稼ぐ

上記の方法でいくらゴールドが稼げるとは言え、モンスターに負けてしまっては元も子もありません。そこで相性がいいのが、攻撃時経験値取得と取得経験値上昇。

敵が倒しづらければ倒しづらいほど多く殴れて経験値が貯まるので、戦闘中にレベルを上げてモンスターを打倒というロマン展開もおこせます。

でもやっぱり大事なのは死なないこと

レベルが上がれば攻撃力だけでなく体力も上がるので結構死にづらくなりますが、死んだら装備が失われる、というかそれを回収しないといけないのでモチベが失われるのがこのゲーム。継戦能力はどれだけ上げても困りません。

もし、上で紹介したような「速度+攻撃時」装備で行くのでしたら最大スタミナ上昇は60階以上から必須です。最大体力上昇もレベルが上がりやすいこの戦法とは相性が非常によいでしょう。

他にもシールド、アーマー、そして出来れば全抵抗も上げたいです。