手ですり潰すと歯磨き粉のような香りがした。

今日は20時20分過ぎまで残業をした。売店で買ったチキン南蛮弁当を警備室にあるレンジで温めて食したが結構旨かった。しかし量が少し不足していた。

帰宅後に缶ビールを呷ったが本当はラーメンのようなものが食べたかった。佐渡では夜8時を過ぎると大方のラーメン屋が店を閉める。これから、ってときに大抵の店が閉まっているんだ。良い子(酔い子)は早く家に帰りなさいということなんだろうか。

金井付近で8時以降も開いているラーメン屋となると「三代目」くらいなんだが、あそこにわざわざ一人で喰いにいくというのもちょっとな。本当は「麺処若」のラーメンが食べたかったんだが残念ながら8時で店じまいだ。ちなみに「佐渡 ラーメン 若」で検索するとにいがたレポの記事がトップに。はは、あれは俺が書いたんだよ。一応リンク貼っとく。http://niigata-repo.com/fooddrink/post-1051/

それはそうと、また昼休みネタ。いつものように昼食後の運動のため会社の外を散歩していてまた新しい発見をした。坂道の脇にミントが自生していた。

これなんというミントなんだろう?自宅の庭に生えてきたアップルミントとは葉っぱの形が違うので種類が違うようだ。手ですり潰すと歯磨き粉のような香りがした。いわゆるミント臭。

「レモンバーム」でGoogle検索したら似たような葉をした植物の写真が出てきた。うーん、はたして。まあそれっぽいな。よしレモンバームってことで。

Show your support

Clapping shows how much you appreciated 北三百輝’s story.