三人組の1人@riopoです。

初回のエントリは生活編!

とゆー事でsim関連情報の共有になります。

三ヶ月ほどの中期滞在でモバイル環境を安く快適に整えたいなら、断然プリペイドSIM利用がオススメです。

SIMフリーの端末をat&tや、T-mobileショップのカウンターに持ち込めば、activationまで受付の人がやってくれるのですぐに使用可能になります。サンフランシスコ市街地に行けばショップの店舗数も多く、対応もサクサクで15分位で完了です。

私は、日本で使わなくなったAndroid端末のSIMロックを三千円程度で解除して、at&tのGoPhoneで契約して使ってます。月45$で電話し放題、1.5GBデータ使用可能のプランにしましたが、参考情報として他のプランも載せときます。

ただし、端末が通信できる周波数帯には注意が必要です。

詳細は下記のサイトに詳しくまとまってます。

http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=20954

私のgalaxy s2 LTEはat&tの3G,LTEの周波数は掴めませんでした。2G通信しか出来ない場合、実用的にはほぼ使用不可レベルの遅さなので止めた方が良いです。

SIMフリーのスマフォ端末はBestbuy等の電気屋で120$位から売っているので、それを購入するか、知り合いを頼って端末を貸してもらうかするのが吉です。

Like what you read? Give 忍者SE-san a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.