Mediumアプリのアップデート

2016年9月29日 iOS版 Mediumアプリがバージョンアップされた。Ver.2.30となり、いくつかのバグが改善されている。

これまでの経験で私が認識しているiOS版アプリの不具合は、主に2つでした。

ひとつは、文字入力が画面いっぱいになると文字入力中に画面が最上部に移動してしまい、入力カーソルを見失うという事象。

ふたつめは、タグ入力で濁点が打てず「日本語」タグが付けられないこと。

どちらも事象再現した記事を動画にし、過去にストーリーに書いているので、詳しくはそちらをご確認ください。

で、今回のアップデートでは、一つ目の不具合が改善していました。しかしながら、二つ目のタグの不具合は、まだ修正されていませんでした。

また、Android版のMediumアプリもアップデートしてみましたが、こちらも記事にパブリケーションの設定ができないのは変わっていませんでした。

今のところ私は、MediumをBlackberryでAndroidアプリから書くことが多いですが、そのうちiPhoneからの更新の方が快適になるかもしれません。

A single golf clap? Or a long standing ovation?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.