2019秋 new arrival

トライバルラグに、アジラル、そしてベニワレン


ヴィンテージの布に、細かく縫われた刺子が素敵なインドの手仕事、カンタキルト。重ねられた古い布に、ひと針ひと針刺されたステッチは、味わいのある一点ものです。

古いものを再生させて、元の素材の上をゆく魅力的なもの。それは、モロッコのボシャルウィットのストーリーにも共通するものがあり、やはりそれに最高の魅力を感じます。


今回はモロッコから、たくさんのボシャルウィットクッションが入荷しています。どれもこれもとても素敵なクッション、全て一点ものです。

boucheroite pillows size 50x50,60x60 12,960yen税込~

それから、ラグの方も、アジラル、ボシャルウィット、トライバル、、続々入荷しています。


penguindecoの実店舗を現在の霧島市高千穂に移してちょうど一年たったこの春、店舗の改装をしました。

すっきりとなった店内ではベニワレンや、ボシャルウィット、アジラルなどのラグを手にとって、敷いてみたりしながら楽しむことができます。


モロッコのベニワレン地方で織られたラグ、ベニワレン。手紬のウールは肌触りがよく、そのおしゃれで上質な雰囲気が人気です。

penguindeco にも、昨年から引く続きお問いあわせいただいていました、小ぶりサイズのベニワレンが10枚ほど届きました。いろんな柄が入ってきました。


こんにちは。寒さもようやく少しは緩んできたようです。

今月は店舗の大掛かりな改装工事を予定しています。そのため、実店舗の営業は今月は全てお休みいたします。また、通販の方も今月の発送は、3/12,19,26の三日間だけになります。

少々の間、ご迷惑をおかけしますがご理解いただけますようよろしくお願いします。

現在、改装に向けての準備中でごちゃごちゃです。現在はご来店予約制のみですが、改装が終わりました春からは、ご来店予約なしでもきていただける開店日を作る予定です。

お楽しみにお待ちくださいませ。


ヴィンテージの布を重ねて仕立てたマルチカバーが入荷しました。カンタというインドの伝統的な手刺繍によるラリーキルトです。

全面にステッチがされているので、手触りが面白く、凹凸の表情があります。ハンドメイドならではの温もりですね。

素材は、ヴィンテージのサリーを使用しているので、擦れや、補修した部分などありますが、そこもこの布の大きな魅力の一部です。

大切にながく使っていると、いつか補修などが必要になる時があると思いますが、また補修しながら、永遠に素敵に仕上げていけるものだと思います。


モロッコのラグ織りで製作したクッションがとっても可愛いです!

やっぱりどれも一点ものです。とても可愛いので、今後もコレクションしていく予定です。よかったらインテリア雑貨コーナーもチェックしてください。

お問い合わせを多くいただいている小さいサイズのベニワレンは、次回入荷の予定ですので、こちらも引き続きお楽しみにしていただければと思います。


綺麗な色のトライバルラグや、ヴィンテージのアジラルなど、お部屋に一枚あると雰囲気をあげてくれるおしゃれなラグが沢山入ってきました。ベニワレンとの敷き合わせも素敵です。今月ベニワレンはグレーのものも入荷しています。


12/6本日発売したベニワレンもたくさんのお問い合わせ、ご注文いただきまして、ありがとうございました。小さいサイズのベニワレン、白と黒のベニワレンクッション、お探しだった方も多く、すぐに完売になったので、今後またこのサイズの良いベニワレン、ベニワレンクッションを探して入荷を予定しようと思います。

今月はまだまだベニワレンの入荷予定あります。現在、完売している2m/3mサイズの大きなベニワレン、1.5m/2.5mも入ります。今度は、グレー系に白いラインのベニワレンも数枚あります。

入荷のお知らせ希望の方いらっしゃるようでしたら、気軽にお問い合わせください。

Penguin Deco

ベニワレンやボシャルウィット、アジラルなど、モロッコより直接セレクトしたラグショップPenguinDecoのブログです。http://www.penguindeco.com/

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store