99% (のスタートアップ):ジャスティン・カン

2015年12月2日

あまり知られていない秘密。Twitchを9億7000万ドルで売却する9カ月前、自分の持ち株のいくらかを、その5分の1以下の価格で、第二次取引で売ろうとしたところ――話を持ちかけたVC全員に断られた。

この記事は、人々が求めている何かを作り上げたと分かっていながらも、自分以外、世界中の誰もがそれに気付いていないという、すべての創業者たちのためのものだ。トップ1%のスタートアップに関してはとてつもない興奮があるものだが、創業者や投資家を金持ちにするスタートアップが、何千とまではいかなくても、まだまだ何百もあるものだ。スタートアップの生態系はまったくもって完全にUberとAirbnbに占められているように見えることもあるだろうが、まだ始まったばかりの、すばらしいビジネスや、大きな波がたくさんある。プレスで報じられるストーリーやメガラウンドの資金調達は、遅れの指標。拒絶にさらされたら、自分自身の数値と成長を信じて、自信の糧にしよう。

「ビデオゲームで遊ぶ人たちを眺めるのはニッチである」という言葉は、今では「私は弊社の消費者、マーケットプレイス、esportsの投資を担当しています」に変化した。

クソったれどもめ。自分のビジネスを築きあげよう。

原典: https://justinkan.com/the-99-of-startups-d14dff823bfa#.mar21gjfh

もっと読みたいと思ったら、ペラペラアプリのベータ版へ登録:http://www.perapera.co

Show your support

Clapping shows how much you appreciated PeraPera’s story.