昨日に引き続き…

本日は、宇佐神宮

宇佐神宮は…

「伊勢神宮に次ぐ宗廟」として知られています。
宗廟というのは、祖先の霊を祀る場という意味で、伊勢神宮の天照大御神は天皇のご先祖さまです。 宇佐神宮の神様も天皇のご先祖様なので「伊勢神宮に次ぐ宗廟」といわれます。

こちらのご利益は…

一之御殿は勝負運や商談を制するなど特に仕事面や金運などの勝利の神
二之御殿は女性の守護神
三之御殿は安産、子宝
と言われています。
超有名アーティストもここでお参りして一気にブレイクしたなんてお話も…

本日のメインイベントは… 大元神社に参ります。
大元山の山頂にあるのですが、行くのが大変な所です。前回も細い目標から入っていってまた途中で車を止めて山歩きでした。
大元山は、宇佐の神が降臨されたと言われる場所です。 宇佐神宮の奥宮、また元宮といわれています。

時間次第で、 女性の守り神として大分で人気の粟嶋神社にもお参りします。
 元々は作物や家畜の病を癒す神だったのですが、婦女子の信頼篤く参拝する人が多くなり、 恋愛成就・縁結び・婦人病・安産など女性の願いならその一つは必ず叶えてくれると言われております。

本日もワクワク楽しんでまいります。

未来に過去を置くのは辞めて楽しく行きましょう!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エモーションフリーを勧める理由
体験談まとめ
エモフリ記事まとめ
エモーションフリーについて
エモーションフリーを学ぶ
エモーションフリーセッションを受ける
・奥様のブログ…ブログで学べる・成功者が実践し続ける神仏開運法 藤尾美友オフィシャルブログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆