この海外ドラマが好き

私好みの映画や海外ドラマをご紹介していきます。

ウォーキング・デッド

※2016年8月現在 シーズン5まで各動画配信サイトで配信中

全世界で大人気TVドラマ「ウォーキング・デッド」は、世界がゾンビだらけになり、この世の終わりを迎えたアメリカを舞台に繰り広げられるパニック・サバイバルドラマです。

でも単なるゾンビドラマではありません。深い人間愛に満ちたドラマなのです。

ゾンビ?人間愛?

マジで?

わかりますわかります。私も見るまでは半信半疑でしたよ。だけど本当にディープ過ぎるほどの人間愛のお話なんです。

メインの主役は保安官のリック

瀕死の状態から目覚めてみたら町中ゾンビだらけだし!何コレ?!というところからお話しが始まります。

彼は冷静なリーダーとして頑張り続けます。でも実は一番キレたら狂気に走る人だったりして。その危うさにハラハラさせられちゃいます。

シーズンの最初の方で重要人物なのが、リックの親友のシェーン

登場した時から危うさ満載です。

彼が何をしでかすのか、何をしてくれるのか。期待せずにいられません。

だってシェーンは、

親友リックの妻、ローリを愛しちゃってるんですからね。

彼女は重要人物です。彼女なしでここまで濃厚な話にはならないはず。

究極に追いつめられた人間たちは、徐々にゾンビより恐ろしい生き物に変化していきます。その様がとってもリアルで。きっとこれかまこのドラマのすごさではないかと。

ちなみに、ゾンビはシーズンが進むごとに腐敗が進んでいってます。顔の色がグレーになっていくんです。しかも動きにキレがなくなっていくんです。(空腹で弱ってる?w)

ちゃんと月日の流れを盛り込んでる細かい演出にも注目しながら見て欲しいですね。

気になった方はウォーキング・デッドをチェケら!

是非寝不足になってください。