Don’t Give Up ☆ Peter Gabriel & Kate Bush


今日も、タイミングを自然に委ねられた、素敵な一日になりましたね!

今日のリクエスト曲は、ピーター・ガブリエルさんとケイト・ブッシュさんの「Don’t Give Up」です。

http://www.pt-hamamoto.biz/index.php?QBlog-20160605–2

あなたのお好きな雨の曲を教えてください!


自然界のチャレンジは、諦める必要はない!

自然界でのチャレンジは、諦める必要はありません。

どんなに行き詰まったとしても、ブレイクスルーしていく道は、必ずあります。

その道があるというスタンスで行くか、ないかもしれない、または、ないというスタンスかで、その結果は大きく違ってきます。

ブレイクスルーの道は、決してひとつではありません。

どれだけ多くの道を見つけられるか、いかに早く見出していくかにも、大きな差が必然的に出てくるでしょう。


自然界のメカニズムを知っていけば、可能性が無限にあることも理解できます。

そして、ほんのわずかな違いが、大きな差を生み出すこともわかってくるでしょう。


また、自然界での真の夢を目指していけば、その夢が潰えることもありません。

毎瞬、可能性も増え続け、夢は未来に向けて広がるばかりです。


無駄なことは一切起こりません。

全ての遭遇する現象に意味と価値があります。

出逢う全ての現象は、進むべき道を教えてくれている、道標の役割をしているだけです。


このような自然界の道理を理解していけば、人生は愉しいことばかりです。

可能性に満ち溢れています。


どうぞ、明日も、自然界の人生を苦しまないでください。

苦しむのは、起こる現象や、他の誰かが原因ではありません。全ては、自分自身で陥ってしまうだけです。

どんなに楽しいことをしていても、ちょっと何か気にくわないことがあって、楽しくないと思ってしまえば、途端に全てが楽しくないことになるのと同様に。

愉しむことも、苦しむことも、全ては自分がそう思っているだけです。そう仕向けているだけです。

自分次第の人生の愉しみを、手放さないようにしてください。

手放すのは、思考することや、思考の産物である感情です。

自然界の真髄を体感、体得して、愉しいだけの人生だと悟れる明日も、未来が大きく広がっていく、素晴らしい一日になりますね!

今日も最高の一日をありがとう。^^

(浜本哲治)