フリーランスは結婚しないと頭イカレると思う

寂しくて死んじゃう?

こんにちは。 プロブロガーのタクスズキ @TwinTKchan です。

今日、こんな記事を読んでタイトル通りのことを思いました。

ゴッホは、寂しすぎて頭がおかしくなっていたんだそうです。

フリーランスのように、一人で創作活動してご飯を食べてる人って、「孤独」を経験しなきゃいけないんですよね。

だから、ゴッホがこうなってしまった気持ちもわかります。

フリーランスであり、プロブロガーでもあるイケダさんもこう言ってましたし。

僕もフリーランスとして、これはよく思うんですよ。独身のまま、一生やっていくのは精神的にきついなぁ、と。

仕事中は孤独でいいんですが、それ以外の時間はしゃべることで安心したいんですよね。

僕、孤独耐性はめっちゃ強いんですが、寂しがり屋でもあるので誰かと喋る時間がないときついんですよ。

だから、最近フリーランスでやってくんなら、結婚しないとヤバイな、頭おかしくなっちゃうかもな、なんてことを思うのです。

みなさんは、この件についてどうお考えでしょうか?ぜひRespondでご意見ください。

特に、既婚フリーランスの方やフリーランスの時に結婚した方からのご意見お待ちしております。

最後に

結婚するなら、こういう体制がいいですよね。お互い稼いで財布は別、という。

27なので、そろそろ考えないとヤバイんですかね。がんばります。

--

--

プロブロガーのタクスズキ @TwinTKchan

フォロー返しキャンペーン中。漏れてる場合は、recommend&repondでコメントください。ブログ「らふらく」運営 http://laugh-raku.com/ 。Twitter→@TwinTKchan。89世代の山形生まれ、千葉大出身。Medium Japanの人たちよりアクティブに使ってます。Japanese