キプロスがFintechとブロックチェーン開発に関して、VeChain財団とCREAMがコラボレーションします。

キプロス、ニコシア — キプロス共和国の投資パートナーであるインベストキプロス、シンガポールに登記されているパブリックブロックチェーンソリューション開発に力を入れているVeChain、そしてブロックチェーンプロジェクトの戦略アドバイザリーと投資に注力しているアメリカに登記しているCREAMが戦略コラボレーションのための覚書に署名したことを発表しました。この覚書のエッセンスはブロックチェーンテクノロジーとそれに関連するユースケースにおける基本的な協力のフレームワークを設立することです。このコラボレーションは、次のデジタル時代におけるキプロスの成長性の変化を意味します。

VeChain財団とCREAMはブロックチェーンソリューションの実装と開発をアシストするための合弁会社を設立します。ブロックチェーンテクノロジーによる新しいデジタル時代を促進するためにVeChainとCREAMはインベストキプロスに対して運用や金融サービスのための基盤インフラとしてブロックチェーンを活用するための政策変更などを含む、提言などを行います。

この3社はブロックチェーンテクノロジーの進歩とブロックチェーンによる経済に関わる国家レベルの投資戦略を一緒に協力して達成します。この協力は、キプロスにおけるブロックチェーンテクノロジーの新しい時代を築くという国家政策の一環として、金融サービス、投資、経済改革においてブロックチェーン技術の実用化し、社会の他の多くの分野における変革を実現するという姿勢を示しています。

コラボレーションの最初の分野には、プロジェクトが成熟したときに発表する予定の領域におけるブロックチェーン化で構成されています。この協力はブロックチェーンテクノロジーにおける最大のベンチャーを表し、そしてAMLとKYC、EU法に準拠した透明性があり、公平な変革、規制とベストプラクティスを提案します。これらはキプロスの経済発展と価値創造をもたらします。

Jackson Fu (Cream)とDaniel Kelman (OceanEx)、Dimitri Neocleous (VeChainエコシステムグローバルアンバサダー、Safe Havenアドバイザー)、さらにVeChainエコシステム以外の代表者としてRoger Ver (BitCoinCash)とAnastasiadesキプロス大統領が7月に会った時の写真です。

「キプロスで明らかになった計画は新しいテクノロジーへの投資によって達成できるものを世界に示すべきです。キプロスにおける投資機会のプロモーターで、キプロス政府への投資分野におけるアドバイザーであるインベストキプロスにとって、このブロックチェーンというテクノロジーをインフラレベルにおいて革新的で、相場も回復するとみています。私たちはFintechとブロックチェーンセクターの開発に投資をしていて、私たちはキプロスとその地域における投資と経済発展を促進するためにこの最前線に立とうとしています。」

— Michalis P. Michael インベストキプロス代表

「ブロックチェーンテクノロジーがビジネスとお金以上のものを表しているように、このパートナーシップは、社会の中核である信頼、透明性、公平性を世界に反映させるという本当の力を表しています。私たちのパートナーとともに、世界に対してインフラ、そして補助テクノロジーとしてのブロックチェーンの本当の価値を示すことを大変楽しみにしています。」

Sunny Lu VeChain共同創業者、CEO

「国家としてのキプロスは、次のデジタル時代における信頼と公平を平等にする絶好の機会を提供しています。ブロックチェーンテクノロジーの開発を完全にサポートする初めての国家として、私たちのパートナーと一緒に、私たちはキプロスが世界各地のプロジェクトや人材を引き付けるアシストをすることで、ブロックチェーン技術からテクノロジー外のエコシステムを構築する開発の活気を高めています。また、プロジェクトが開始、発展、繁栄するのを法律が保護し、サポートする本拠地をブロックチェーン関連プロジェクトが見つける助けをします。」

— Jackson Fu CREAM共同創業者、マネージングパートナー

インベストキプロスについて

インベストキプロスは政府の専属パートナーで、主要な経済分野における外国直接投資(FDI)を引き付け、促進しています。インベストキプロスはキプロスを世界クラスの投資先とするための主導的役割を果たしていて、キプロスの経済的、社会的利益のために、改革をサポートし、直接投資を最大化する競争環境の強化を積極的に推進しています。政府の全省庁、公共機関、そしてプライベートセクターと緊密に連携することでインベストキプロスは投資に関して最初に話の来る機関となっています。

VeChainについて

2015年6月から始まり、VeChainは包括的なガバナンス構造、堅牢なエコノミックモデル、そしてIoTとの統合を提供することで現実世界とブロックチェーンをつなげようとしています。VeChainはパブリックブロックチェーンテクノロジーを使った、現実世界のアプリケーションのパイオニアで、シンガポール、ルクセンブルク、東京、上海、香港、そしてサンフランシスコで事業を行っています。

CREAMについて

CREAMは、世界中の企業や新興企業の潜在力を引き出すために、ブロックチェーンとクリプトエコノミーを活用する先進的な戦略的アドバイザリー&投資会社です。CREAMはアメリカベースの会社で、ラスベガス、サンフランシスコ、上海、オランダ、オーストラリア、そしてシンガポールのプロフェッショナルと協力しています。