High Low

High Lowについての考察。2017/02/16

バイナリーオプションのHigh Lowに関しての基本操作は全て〝クイックガイド〟を見れば完璧だと思うので基本的な操作は書かずに、そこから一歩先に進むための考察をまとめていきます。


まずは基本——勝利条件は儲けること。

FXはギャンブルだって

言われてるけど、それだったらギャンブルになっている部分——とどのつまり先の読めない根拠を潰していけばいいだけという話。

極端な方法を選べば、過去の情報から先読みはほとんど出来るだろうが……それをさらっと凡人がやろうとするのは難しい。何年も昔の情報を一気に引き出すのだ。……少なくとも僕には無理。

とはいえ、

前回の〝トライ&エラー〟算数の応用で損失が出る可能性を減らせたような気がする。……要するに考え方の問題なのでは? と予想。


High Lowを使うときに選択しなければならない要素を炙り出そうと思いました。

選択すべき箇所で最適解が出れば、それはきっと一番楽に稼げる手段に繋がるのでは?と予想。

金額——1000円から投入が可能。その後は1円単位で出来るらしい。

時間——30秒。1分。3分。5分。15分。1時間。1日。

・通貨ペア。——山ほど!

・株価指数——山ほど!!

・商品指数——GOLD、のみ?

・投入方法——High LowとTurbo

時間帯——夜中にやるか。昼間にやるのか。人の手が絡みにくい時間帯が良し?


こうやって引っ張り出して見るだけでも、いろいろ選択する項目がある。

通貨ペアや株価指数は状況によって……。

当時のニュースによって変わるのでハッキリとしたことは、まだ、言えないけど。しょせんは、過去にも同じような記事があったら、そのときに為替がどんな風に動いたかを覚えておけば、あとは比較してトライ&エラーで微調整ではないだろうか?——まあ、それでもニュースだけだと、人の手が絡むと上手くいかないから、そっちも気にする必要も出てきそう。

金額……。

これは、まあ、失敗しなくなればどかんと一気に投入したっていいだろうし、金額を抑えるのは——要するに保険だろう。

時間……。

これの仕様が七面倒くさい。

どこかの時間帯が一番先読みがしやすい、と思っているのだが、何分経験値が不足している。

でも、どこかで答えが出せたら楽になるんじゃないかなーと予想。


目下。一番最初に攻略したいのは、

時間から、何か法則を見抜き出したい。そして楽に稼げたらいいなぁと思っています。

参考にしているのは人工知能の技術で為替を動かしているツールの技術を人間がもっと便利に……というか、人工知能の苦手をする部分を人間がやってしまえばいいんじゃないかな、と予想。

凄い人は偉人の真似をした、と言うし。

だったら、現代風に人工知能がやろうとして、上手く出来てない部分と出来てる部分を引っ張って考察していけば——どうにかならないかな?


……机上の空論でも。

実現すれば、どうってことない。

たぶん、人間なら出来るよ。

かつて、宇宙を目指して、月に降りた彼奴らほどではない、かな。

たぶん。