21歳です。おっさんです。

21歳になりました。どーしよ!おっさんじゃん!!

こうやってあえて書いてみると本当におっさんになったなーと思わずにいられない。

人生で60歳まで現役で何かしらするとしたら、あと40年しかないわけです。びくびくって気分。

歳を取れば取るほど身体はどんどん不自由になっていくだろうし、今しかやれないことってきっとたくさんあって、でも、時間は足りて無くて。

——目下最前線。

本をたくさん読みたい。

本をたくさん読むためには投資で上手いことやるしかない。……少なくとも今の仕事ではまともに本を読む時間すら取れない。仕事多すぎ。どれだけ人間拘束するつもり(以下略

本当に21歳になるまで投資関連は制限が多すぎる。

とか。
とか。

いろいろ策は練っていたけど、やっぱり20歳のままだと他にもいろいろ制限が多くて思うところあったり……。

……まあ、実際のところ20歳でも投資関連は結構やれるし、そもそも投資以外でも普通に稼ぐ手段はあると知ってる。でも、それは僕の実力だとできないから……少なくとも普段の仕事と併用して行うのはきつくて逃げ出してしまった。とにかく……今、一番手持ちの武器が使える金稼ぎの手段は投資だと思ってる。だから、やるんだ。やるしかない。21歳になったおかげで上記の制限からも逃げ出せたし。これから、って感じかな。

22歳になるまでに達成しなきゃならないことはシンプル。

今の仕事辞めること。

どうにかして残ってる時間を有効活用してやりたいですねぇ。