五等分の花嫁 感想 38話

sh-30
3 min readMay 22, 2018
↑画像は35話です

要約

読んでてニヤけてしまうくらい三玖がかわいかった

感想

個人的には勤労感謝ツアー③としてもう少し四葉のかわいいところをみたかったがお預けのよう。まぁ四葉推し読者のほしいものはもらえたんじゃないかと。

今週は期末試験一週間前が近づきスパートをかけていきたい風太郎の場面から。しかし、三玖と一花以外は予定ありで断られてしまう。二乃と五月は行動ともにすること多いんだなー。というか二乃が当たり前のように家庭教師の風太郎を認めてるのがいい。1巻では睡眠薬盛ってまで風太郎を追い出そうとしていたのに。。

僕の考えだと二乃が見に行く映画って一花のだよね。五月が怖い映画らしいですしって言ってるし。もうちょっと仲良くなってたら、二乃からあんたもくる?とか言ってもらえるのかな笑。みんな姉妹の映画ちゃんと見に行くなんて仲良し。

そんなこんなで5人が集まらないから自習にしようとするも一花の行動が怪しく問い詰めると社長の子どもを預からねばとのこと。この問い詰められた時のバレたみたいな顔よかった。いつも余裕ぶってるお姉さんの焦りがでてたので。

そして、子ども預かりはほんとだったようでまさかの新キャラ、一花所属事務所の社長の娘登場。幼稚園くらいかな。ここで新キャラ登場させてくるなんてびっくり。まさかの同級生でもなく、物語になんら関係のない子ども。菊ちゃん。

風太郎は勉強をやらせたいので子守をすることに。お題は菊ちゃんの希望でおままごと。これがよかった。。子どもながらに一花と三玖に風太郎の好きなとこはと聞いたりしてたけど、二人共ちゃんと答えててえらい。風太郎はこれ聞いてなかったのかな笑。近くにいるはずなのに。一花はぼんやりしてたけど三玖は風太郎の好きなとこぽつぽつ挙げてた。ただし、頭いいとかかっこいいとか割と上っ面なとこ。だけど、子どもをさとす風太郎を見て、内面の温かさがいいことに自覚していた。ほんとに好きなんだなーと僕はニマニマ。

その流れで三玖はまさかの風太郎に告白。そでを掴んでわたしと付き合おうよ。だって。うわー、ずるいずるい。三玖ファンの悲鳴が聞こえる。

風太郎の返答は、結婚しよう。なぜならこれはおままごとの最中だから。その言葉をくらった三玖がまたかわいい。自然な感じで告白したのに予想の斜め上の結婚発言くらってあたふたしてた。これね、一花パターンもみたいなぁ。。全員のパターンみたいなぁ。全員がおままごとで風太郎に告白して結婚しようって言われてあたふたするやつみたい。

このやりとりのお陰で、コンビニで読んだ後にマガポケで購入のお世話になってしまうんですよ。だって、何回も読んでニヤニヤしたいし。

来週あたりはちゃんと勉強するんだろうけど、何かまたトラブルあったりするんだろうか。前回は五月と喧嘩しちゃったので穏やかにおわるのか。。誰かが勉強についていけなくて落ち込むとかありそうな。

四葉に引き続き?三玖も大胆告白したので次は5姉妹の誰が告白するのか楽しみ。ではでは。

--

--