Crypto Bana
Aug 23, 2022

--

液体ステーキングに関するすべて。

リキッド ステーキングは、Proof-of-Stake ネットワークで資産をステーキングする際に流動性がロックされる問題を解決します。

リキッドステーキングトークンの種類
リキッド ステーキング トークンには次の 2 種類があります。
✅ 報酬獲得トークン

✅報酬を伴うトークン。

報酬獲得トークン 👇
報酬獲得トークン、別名リベース トークンは、ステークされた資産を表します。どちらも価格目標があるという意味で、ステーブルコインに似ています。ただし、ステーブルコインとは異なり、報酬を獲得するトークンには弾力的な供給があります。報酬は、より多くのトークンがステーカーのウォレットに発行されるリベース プロセスを通じて発生し、価格を変更せずにトークンの数を増やします。リベース プロセスは、24 時間ごとに定期的に行われます。

たとえば、1 ETH をステークすると、1 aETHb が発行されます。 24 時間ごとに aETHb の残高が増加します — aETHb の一部が、ステーク額と現在の利回り値に応じてウォレットに追加されます。

報酬を伴うトークン

報酬を伴うトークンは、賭けられた資産と将来のすべての賭け報酬を表します。それらは数が増えるのではなく、価値が増えます。たとえば、1 aETHc トークン対 ETH の公正価値は、ステーキング報酬が蓄積するにつれて時間とともに増加します。つまり、1 aETHc は 1 ETH よりもますます価値が高くなります。

訪問: ankr.com

--

--