いよいよタンザニアへ出発!! written by ちなつ

こんにちは。本日の担当は高野です。

これまでタンザニア渡航に向けて準備についてブログに書いてきましたが、いよいよタンザニアに出発します!

正直とても緊張しています…。でも本当に自分がアフリカに行くんだという実感はなくて、なんか変な感じです。

台湾一人旅でもお世話になったバックパックで行こうと思います!台湾の時のようにこれごと手荷物で機内に持ち込んでしまおうと思ったのですが、重すぎて手荷物の上限超えてしまいました。

なので、このバックパックは預け荷物でリュックをもう1つ持って行くことにしました…。

バックパックは盗難心配だなーと思っていろいろ調べてみたらこんなサービスを見つけました!

成田空港でスーツケースやバックパックをラッピングしてくれるサービス!荷物の破損や盗難を防いでくれます。

空港に着いたらまたいろいろ聞いてみようと思いますが、このサービスが使えたら使おうと思います。それにしても荷物重い…。

とにかく、いろいろな人に協力してもらってのタンザニア渡航なので2週間頑張ってきます!毎日新鮮なことばかりだと思うので、安全には気をつけながら楽しんできます!行ってきます〜!

(この記事の公開は8/31ですが、タンザニアで更新できるか分からないので、8/18に執筆しています。記事公開の頃にはタンザニアから日本に帰国まで残り1日になっていると思います。約2週間、頑張ります!)

Show your support

Clapping shows how much you appreciated 明治大学 アフリカ研究会’s story.