2017–06–21

私、雨女なんですよ。

唐突ですみません。笑。

今日、すごい雨でしたよね。

2週間前くらいから今日は女子会の予定を入れてたんです。

ほら、6月の頭くらいって、夏かよってくらい暑かったじゃないですか。

その流れで、ちょっとテラスとかあるとこで、夜風に当たりながらビールでも飲みたいねって話になって、最近やってない女子会でもどう?ということになったんですよ。

それで今日、その女子会当日。

自分の雨女具合に嫌気がさします。

それでも夜は雨がやんでたので良かったのですが、湿気がすごかったので室内に案内してもらいました。

そこがまーとてつもなくラグジュアリーで、暗めの照明かつ、写真のない文字だらけのメニューに焦点を合わせるのが難儀でしたが、ごくごく楽しい女子会でした。

テレビとかで取り上げられてる女子会って、ドリンクが来ると乾杯風景を写真に撮る、食事が来るたびに俯瞰もしくはアップで写真を撮る……みたいになってますけど、そんなのごく一部ですよ。

我々は、誰一人とて写真撮ってなかったよ。笑。

会社のメンバーだったけど男性社員の悪口とかもなかったし、みんな部署が違うので普段ゆっくり仕事以外の話もすることなかったので、実によい会でした。

会社って大体男性社会なので(嫌だという意味ではありません)、たまには男子抜きの集まりもいいのです♡

A single golf clap? Or a long standing ovation?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.