藤田雄山広島県知事

藤田雄山広島県知事 Edit

参考:南々社編「藤田広島県知事は、4期16年を「カネ」で買ったのではないか?」南々社(2008年)

記事の引用にNO! pp.120–122 Edit

中国新聞記事約20本を本書の中で使用する予定で、読者広報センターを通じて使用申請を行いOKをもらっていた。ところが、念のため、その中に実名報道記事も含まれることを告げたところ、その記事だけでなくその他すべての記事の使用許可が下りなくなってしまった。

辞職勧告 P.143 Edit

議会から2度も辞職勧告を受けること自体が異例ですが、それでも辞めないのはもっと異例でしょう。・・・議会の決議にしても、知事への不信任案ではなく、辞職勧告だけですね。議会も腰が引けているといえます。浅野史郎(あさの・しろう)元宮城県知事(慶應義塾大学教授)

選挙のありようが、当選後の知事の姿を決める pp.144–145 Edit

藤田知事に正統性はあるのか
 浅野史郎

百条委員会 p.153–154 Edit

今回の図式を見れば藤田知事個人の問題もあるかも知れないけれども、はしなくも県議会で辞職勧告だけ出して、百条委員会もできないことを見ればわかる通り、政治における金権体質みたいなものについては、みんな手が汚れているということの証明でもある
 浅野史郎


Show your support

Clapping shows how much you appreciated YAMAMOTO,Akimasa’s story.