アドベント カレンダー 日記15

アドベントカレンダー日記、15日目である。ただの日記である。

今年の後半はよいことがなく、仕事もプライベートもずたずたになったなあなどとぼんやりと思っていた。半分は自分のせい(半分くらいと見積もっておかないと精神衛生上よくない)。

今日、 Evernote のよくわからん規約が発表されたが、値上げとともに契約更新を終了し、今はフリープランになっている。特別まずい情報は置いていないはんずなので、データは放置しておく。

Todoist という Todo 管理アプリがある。しばらく ToDo 管理アプリ界隈も巡っていないが、 GTD 的な目的で使うには、おそらくまだ1番ではないか。

というわけで仕事では Todoist でタスクを管理している(していた)。年内に、また情報を再整理しなくてはなぁなどと細々と作業している。

プライベートだが、Wunderlist を使ってみている。私事の用事はプロジェクト的に分類したくないし、デザインが多少派手なほうが張り合いがある。割といい。

ってな感じ。12月も折り返しでございますな。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.