自分らしい人生に向けて

昨日、大学での最後の病院実習が終わりました。

次に白衣を着る時はドクターになっているんだなぁ…と思うと、
長かった大学生活の終わりを感じます。


昨日は実習をしてきた仲間と打ち上げをして、
その後 マイプロの先輩方とご飯に連れて行ってもらいました。

マイプロとは、プロジェクトを実行する手法の1つで
秋本可愛さんがやっている HEISEI KAIGO LEADERS
(詳しくはこちら)主催のプログラムです。


マイプロでは、3ヶ月間定期的に集まりながら、
個人に根ざした、自分独自のプロジェクトをそれぞれ進めていきます。

これが本当に素敵な会で、
自分の悩みを共有したり深掘りしてもらいながら
自分と向き合ったり、行動を起こすエネルギーをもらえます。


先輩方は、すでに3ヶ月間のミーティングを終えて
それぞれのプロジェクトにチャレンジされていました。

アルコールが回り、意識が曖昧になりながらも

「自分が本当にやりたいことと向き合って行動すれば、 それが自分らしく生きるってことなんだよ」

その言葉や、表情、姿勢、感情に

とても刺激を受け、気持ちが高ぶりました。


自分が考えていること

起こしている行動

その1つ1つをもっと大事にして

より自分らしく生きるために

これからもたまにブログを書いていきたいと思います。


最後に

11月6日(金)の夜にマイプロ体験版があります。
KAIGO MY PROJECT 体験イベント
介護・医療で何かチャレンジしたい。人に相談したい。
という方はぜひ参加してみてください。

それと、友達が素敵なブログを書いていたのでシェアさせてください。
人が育つときに大切にしたいこと

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.