MapMess。 プロジェクトの説明

Alexander Moskovich
20 min readNov 8, 2017

--

English version
Chinese version
Vietnamese version
Russian version

MapMess チーム

https://medium.com/@alexandermoskovich/mapmess-team-c4ec389ef1a4

MapMessは、リアルタイムで地図上の個人広告と商業広告を掲直接配置されます。閲覧者は全世界です。

MapMessは、見知らぬ人が「リアルタイム」の出会い、相互の問題を解決するための無料のツールです載するための無料のプラットフォームです。広告は地図上に

ウェブ版プロジェクト:www.mapmess.com

Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=io.gonative.android.jdjzr#details-reviews

iOS版アプリ:https://itunes.apple.com/us/app/mapmess/id1116912253?ls=1&mt=8

問題点

どの国、どんな町にさえも人気のある三文広告が独自のインターフェイス、ルールそして特徴を持って存在しています。毎回、そういった地元に基づいたサイトやプラットフォームに個人の広告を出すのはもちろん、探し出すことは必ずしも簡単なことではありません。こういった様々なトッピクに対応した個人的な広告への世界的に認知度もあり、さらに活用性のある情報源は未だに存在しないのが現状です。

解決策

MapMess がこの問題の解決策となってくれます。異なる地域や国々ではその地に根付いた文化や習慣をもとにウェブサイトやオンラインサービスを作っています。十人十色といいますが、人はそれぞれ異なっています。そのためそれぞれのプロジェクトにはそれぞれのインターフェイスがあるのです。しかし、唯一どの国へ行ってもかわらないものがあります、それが”地図”です。そこから私達は地図上のそれぞれのユーザーに直接届けるグローバルブルテンボードというアイディアを考案したのです。

紹介

ここでは主にマップメスのプラットフォームであるICOについて説明したいと思います。ICOは多くの小口投資家(約25%の多額の資金を投資する人々も含む)を惹きつけることで、新しいプロジェクトのために資金調達をする一つの手段です。

ICOを成功させるための5つの基本的なこと:

  1. 潜在的な投資家の注目を集められるわかりやく興味深い洗練されたアイデア
  2. 成長見込みのある製品と実用レベルの試作製品
  3. 投資家の信頼を築く素晴らしいチーム
  4. スマートにデザイン設計されたマーケティングと広告キャンペーン
  5. プロジェクト各段階におけるICOの専門的な法的支援

成功!

MapMessプロジェクトはすでにベータ版プロットタイプで施工済みで今はチームを設立する段階になっています。このプロジェクトの最終目標としてはこのサービスを世界中に広めること、その為、主要な国々全てにおけるチームの確立が迅速に行われたのです。

構想

世界を一人で旅して回っていた際、広告やメッセージを三文広告サイトのようなところに載せる必要が多々あり、その度、個人の広告を出す為だけに地域サイトやプラットホームを探し出さなくてはいけないことに気が付きました。その原因としては様々なトッピクに対応した個人的な広告への世界的に認知度もあり、さらに活用性のある情報源が存在しないが為でした。

どの国、どんな町にでも人気のある情報源が独自のインターフェイス、ルールそして特徴を持って存在しています。毎回、そういった地元に基づいたサイトやプラットフォームに個人の広告を出すのはもちろん、探し出すことは必ずしも簡単なことではありません。

グローバルにニッチな情報リソースは存在します。例えば、booking.comーホテルや宿泊施設用の検索サイトです。AirBNBーbooking.comに似ていますがより個人に向けて作られています。UBERータクシー予約システムなどなど。

また、上記で挙げたサービスはプラットフォームではなく、ビジネスにおけるパートナー、顧客と提供者という形であり両方に利点と難点があります。

しかし、どのグローバルな情報リソースも、様々なトピックに対応しながら仲介を必要としない、個人広告のためのものというものは見受けられませんでした。

そうしてMapMessー誰でも載せたい広告を数回のクリックで地図上に出せ、それを全てのユーザーが見ることができる。というアイディアが生まれたのです。

さらに、それぞれの広告には簡易メッセージ機能が内蔵され、広告主にすぐコンタクトが図れます。

したがって、イスタンブールでもベニスに行く場合でも、それらの街に住んでいる人々や旅行客の様々な広告を目て、自身の広告を投稿し、その時隣にいる全く知らない人との即座の交流をMapMess上ですることで旅の出発前にでも、到着したその時にでもどういったことがそれらの町で行われているかを知ることができるのです。

以下がインターラクティブマップMapMessが必要不可欠なアシスタントになった際の基本的ケースのいくつかの例です。

  1. 様々な会議、セミナーそしてプレゼンテーションに出席する際、参加者は互いの顔を覚え、短時間で名刺を交換し互いのプロジェクトや会社、ビジネスについて話をしますよね。ある人はビジネスパートナーを、ある人は顧客、またある人は新しい仕事先を探しています。しかし、あなた自身は話し手ではなく、自己紹介を公の場でしていないとしましょう、その場合、最大7~10人に対して自身の話をすることになります。特に才能のある人はおそらくこの数の倍の人数と話ができるでしょう。しかし、残りの参加者とは接触も持てずに終わり、彼らは他のグループ、フォーラム、またはソーシャルネットワークからこの会議に参加することができるため、この会議を逃したら、彼らを見つけることすら不可能です。ですが、もし、その会議が終わった数日後でも、参加者の誰もがアクセス可能な場所に全員が名刺を残すことができたら、とても便利ですよね。
「もし会議やセミナー内のすべての人と名刺を交換することができれば、有益なコネクションを得ることができるだろう…。」

MapMessのプラットフォームはこの問題に対する解決策を提供します。MapMess上で数回クリックしてバーチャル上のあなたの名刺を参加するイベント開催地の隣に置くと、他の参加者はそれを見て会議の後でも、または会議中でさえあなたにコメントを残すことができます。あなたも潜在的ビジネスパートナーや顧客、または雇用主全員が地図上に残した名刺を必要なだけ閲覧することができ、さらに内蔵の簡易メッセージ機能を利用することで彼らと直接連絡を取ることが出来るのです。

例:8月14日にトロントで開催されたトロントビットコイン&イーサリアム サミット:https://mapmess.com/marker/3449

そしていくつかのバーチャル名刺サミット参加者による活用https://mapmess.com/marker/3449

2.人生においてよくあることですが、必要とする人がもうすぐそこまで迫っていて、ほぼほぼその姿も見えているのです。しかし、その人こそが今、目の前にある最重要課題を解決する為の手助けをしてくれる存在であったにもかかわらず、どんな人柄なのか、その人が何を求めていて、何を提供できるのかという情報が事前に入っていないが為にせっかくのチャンスをみすみす逃してしまうということがあります。

MapMessのプラットフォームは今この瞬間にあなたの周りで起こっていることを可視化するお手伝いをします。マップの上のあなたがいる場所にマーカーを引いて下さい。そして、あなたが何を求めていて何を提供できるのか書いて下さい。必ず誰か適当な人が見つかります、なぜならあなたが気付いていないだけで彼らは近くにいるのですから!

例:MapMessマップ上でマークされた場所の仕事の空き状況のお知らせ

3. 大抵の場合、あなたが運転する時は会議に出席する時でもオフィスや田舎のコテージ、空港に向かう場合でも一人で運転していると思います。そんな時、周りを見渡してみて下さい。大半の人が大きな車を一人で運転していると思います。その一方で、途方も無い人数の歩行者もそこにいて、その大半の人が多くの運転している人達と全く同じ場所へ向かっているでしょう。では、なぜ我々はお互いに車に乗せてあげないのでしょう?なぜなら、今この時までリアルタイムで周りにいる人達がどこに向かっているか教えてくれる便利なツールがなかったからなのです。

サムはもし、アリスとすでに知り合いであったなら喜んで彼女を車に乗せてあげたでしょう。MapMessを活用することで、その情報を手に入れることはとても簡潔になります。MapMess上でマーカーしてあなたが向かっている場所、それかあなたが行きたい場所の情報を入れてみて下さい。それに応じた旅のお供がすぐに、それも一人と言わず何人も見つかることでしょう。

例:実際の同じ目的地だった場合の乗車の提供。こちらは2017年2月アルファ版プラットフォームだった際に施行されました。https://mapmess.com/marker/1106

4. 新しい町や国に足を踏み入れた際、いつでも何が何でどこへ行けばいいのかを理解するというのは難しい課題です。結局のところあなたは地元の新聞も地元サイトの存在も知らないのです。それに、たとえそれらを見つけられたとしてもある程度の時間を費やしてそのインターフェイスや使い方を理解しなくてはいけません。MapMessがあればあなたはどこにいても家にいるように快適に過ごせます。マップ上には全ての情報が載っており、それはどこにいても変わりません。MapMessでなら世界のどこでもあなたと同じように旅して回っている同胞を見つけることも、または地元の人であなたの言葉を理解できる人を見つけることができます。そして彼らの力を借りることで難しい状況から抜け出すことも、または単純に無償で地元を紹介してくれる優しい人の案内のもと、美味しい地元のケーキを食べて観光を思う存分楽しむこともできるでしょう。

これが何万人にものぼる人々が素晴らしいプラットフォームを使いこなした時、MapMessが本領を発揮する方法です。そして、これを実現するにはあなた方の助けが必要です。

例:ヤリナさんはトロントにあるコーヒー仲間を探しています。

私たちは多くの時間を費やすことで、リストにあるような状況をMapMessが最も便利で必要不可欠なツールになりえると検証することができます。しかし、これまでの説明から、あなたにはこのアプリの力強い可能性を感じていただければと思います。

何かこのプロジェクトに関するご質問がございましたら喜んでお答えいたします。この書類上にコメントを残していただいても構いませんし、このプロジェクトの創業者であるアレクサンダー・モスコヴィッチに直接、MapMessを使って質問をして頂くことも可能です。さらには、彼に直接会うこともできます。質問していただく場合は地図上のマーカーに質問を記入いただき、メッセージとして送って下さい。また直接彼に会う場合はMapMess上でまず、あなた自身を見つけて頂いて、あとはただ地図に従うだけです。:)

MapMess上のマーカーでアレクサンダー・モスコヴィッチに連絡される場合はこちら:

Mapmessプラットホーム収益化について

Mapmessの収益原理はとても簡潔で透明度が高いです。

基本的なサービスは際限なく、法人を含む誰でもご利用いただけます。

有料サービスに関しましては(詳細以下)定期購入(プレミアムアカウント)という形でご利用いただけます。

基本的な無料プラットホームサービス:

  • MapMessプラットホームへの登録
  • MapMess カード上の広告(マーカー)の閲覧(他ユーザーが指定して隠している個人の広告以外)
  • 無料セクション上、無料アイコン(シンボル)を利用した広告の投稿
  • 1つの広告につき一枚の写真の投稿料
  • 無料セクション上での上限のない広告投稿
  • スパムと認識されないメッセージに限り他のユーザーへ際限のないメッセージの送信機能
  • 月々100件のアドレスの検索
  • 上限のない修正機能と年一回の広告のアップデート
  • 上限のないアカウント作成機能
  • お気に入り機能、何人でもフォローできるフォロー機能。際限のないブロック、ブロック解除機能
  • ブロックされてないユーザーからの際限のないメッセージ受信機能
  • その他の無料サービス

有料プラットホームサービスー収益(プレミアムアカウント)

  • 有料または個人のアイコンを使用した広告の投稿(MapMess アイコンストアでお買い求め頂くか、必要に応じて作成されたアイコンをダウンロードして頂くか)
  • 有料セクションへの広告の投稿(詳細はまだ未定)
  • 最新の広告として表示されるための自動アップデート機能(年一回のアップデートなし)
  • GO-ANYWHERE機能(マーカー機能はプレミアムアカウント一つにつき同時に一つ);GO-ANYWHERE機能とはプレミアムアカウントのマーカーにかかるカテゴリーフィルター機能を無効にしフィルターがインストールされていたとしても会員全員に見られるようにする機能です。
  • アラーム機能の使用;アラーム機能はアポイントメントの日時を忘れないようにユーザーによって特定のマークがされた広告にリマインダーを送ってくれる機能です。
  • 定期的お知らせ受信機能:このシステムは、ユーザーのEメールアドレスに通知を送信し、指定された地域の特定の半径、地図上に他のユーザーが表示されたときに通知を送信してくれます。指定されたエリア内で新しく投稿された顧客の関心度の高い広告を素早く知らせるのに役に立ってくれます。
  • その他有料サービス

MapMessの株式構成

MapMessの株式は親会社に帰属し、カナダに登録されています。この株式はMapMessプラットフォームの保持と供給を基本とし、独立地域企業と49年もしくはそれよりも長く長期契約しています。

親会社と地域企業間の契約は、MapMessプラットフォームとブランドを指定された地域の活性化に使用するということで合意され、交わされています。技術基盤と商標の使用に対する補償として、地域企業は一定の使用料をMapMessに払っています。この料金は機密事項として管理されています。

地域の代表企業法人個人問わず、プラットフォームと商標を保有する親会社から利益を得ることができます。

その利益は、法人個人問わず、それぞれの株式保有率のよって左右されます。

ICO戦略

アメリカ、カナダ、イギリスで数多くの弁護士たちと協議を重ねた結果、我々は下記のICO戦略に従うことを決定しました。

IMT代替紙幣と最初のICO代替紙幣

  1. MapMessの代替紙幣を作る前はクラウドファンディングにて資金を集めること。資金を受領したことを確認させるため、我々が支援者にMapMessの代替紙幣をおくること。最初、その紙幣は価値を持たず、MapMess支援と開発のための式年所をしたというレシートとしてのみの役割しかもたせないこと。
  2. IMT代替紙幣は、Ethereumスマート契約に基づいてリリースされ、資金の日付と額を織り込むこと。その代替紙幣のリリース数に制限をつけること。支援者に与えられる代替紙幣はEthereum暗号通貨の1コインと同等の価値をもたせること。
  3. プロジェクト開発のために資金援助をした支援者に報酬を与えるため、MapMessプロジェクトはMapMessの有料会員の中から選ばれた会員クラブのメンバーシップにX年の間参加すること。そのメンバーシップでは代替紙幣を集めることをせずに紙幣が支給されます。IMT代替紙幣の支援者と保有者はICOの試用期間に支援を行った方々が優先されること。さらに、必要に応じてIMT代替紙幣はAMT代替紙幣に全く同じ比率で移行することができること。
  4. IMT代替紙幣は、第三者への譲渡またはMapMessの有料会員の会費としての押収は許可されていない。
  5. IMT代替紙幣はMapMessのイメージ向上を助けるすべての人に惜しみなく使われること。
  6. IMT代替紙幣は暗号通貨取引上で売買されることはなく、さらに第三者に提供することはできないこと。

AMTの創造とMapMess代替紙幣の進化

  1. AMTとはSECとMACの規制当局が審査するすべての規定をクリアしたあとに発行される代替紙幣であること。また、ICOの試用期間を終えたあとの、ICOの本試用時に使用することができます。
  2. フォローオンファーリングなしで発行できるAMTの数は限られていること。
  3. トークンの為替レートは、1 AMT = 1 Ethereumであり、試用期間中に配布された代替紙幣は割引されること。
  4. AMT代替紙幣は暗号通貨での譲渡、さらに第三者へ売買することが可能であること。
  5. AMT代替紙幣はMapMess上で取引されるすべての有料サービスで紙幣として使用できること。

MapMessプロジェクトでのITO

ITOとは最初の代替紙幣贈与(Initial Token Offering)の略であり、最初の支援者を募るためのキャンペーンである。

ITOのキャンペーン料金をUSD​ ​$500,000​ ​and​ ​$1,000,000に引き上げる予定である。

収益は、ICOの試用期間とICOの準備、法務チームへの支払いに使用されます。そのなかにはアメリカの規制機関(SEC、MACなど)の要求を考慮して、ICOに必要なすべての文書を準備する作業が含まれます。

資金の配分

資金の10%は、メンバー全員の給与として使用され、残りの90%はICO実施とICOの準備に費やされます。

終了したMapMessの試用運用セクション

ICO試用期間でAMT代替紙幣はMapMessに投資したすべての人に配布されます。MapMessの優先権と招待状も配布します。さらに彼らが望むならば、AMT代替紙幣をITM代替紙幣に為替レート1 ITM = 1 AMTで交換することもできます。

MapMessのICO試用期間

ICOの試用期間中はだれでもAMT代替紙幣を半額で購入することができます。資金の目標額はUSD​ ​$700,000​ ​から​ $1,200,000の間です。

ICO試用期間の資金配分

二回のICO試用期間で集められた資金の10%はMapMessのメンバー全員の給与として使用され、残りの90%はプラットフォームの改善、ICOの準備、マーケティング、 PRキャンペーン、そしてすべての法的文書の作成に割り当てられます。

資金の配分

10% — メンバーの給与

5% — 奨励金

10% — 初期投資者への賞金

15% -テクニカルプラットフォームの改善と強化

55% — 広告とPRプロモーション

5% — 準備金

MapMessプロジェクトのリソース

MapMess​ ​Group​ ​on​ ​Facebook:

https://www.facebook.com/groups/ICO.MapMess/

Telegram​ ​chanel​ RU:​ ​​https://t.me/mapmess

Publications​ ​on​ ​KiwiCrypto.Club: https://kiwicrypto.club/profile/MapMess/created/topics/

Publications​ ​on​ ​Medium: https://medium.com/me/stories/public

Presentation​ ​(short​ ​version):https://mapmess.com/about

News​ ​channel​ ​on​ ​Facebook: https://www.facebook.com/groups/MapMess.News/

F.A.Q
https://medium.com/@alexandermoskovich/mapmess-86c3f04fcd3d

ブロジェクトチーム

本社(トロント、カナダ)

アレキサンダー・モスコビッチ — トロント、カナダ

MapMessのCEO及び共同創設者

https://www.facebook.com/alexandre.moskovich https://www.linkedin.com/in/alexandr-moskovich-91834a10/

Telegram:​ ​@AMoskovich

MapMess:​ ​​https://mapmess.com/marker/3538

--

--