ALIS感謝祭Meetupで近況報告を実施

ALIS
ALIS
Oct 4, 2017 · 8 min read

ICO終了日の9月29日に日本でALISの感謝祭Meetupを開催しました。投資家や、応援メンバー100名以上が渋谷に集まり、ALISからの近況報告と参加者同士の交流会を実施。当日はNHKのカメラ取材も入る中、会場が熱気に包まれました。

オープニング / 代表挨拶

冒頭の挨拶として、CEOの安昌浩からICOの終了報告と投資家への感謝の気持ちをお伝えさせていただきました。

プレゼンテーション内容の抜粋

  • 調達金額は13,182 ETH(日本円換算で4.3億円)

共同創業者によるプレゼンテーション

引き続き、CEOの安からALISを立ち上げた経緯やプロジェクトに対する想いをお伝えさせていただきました。

プレゼンテーション内容の抜粋

  • 「あまりにも初期条件で決まってしまう世の中への違和感」からALISを立ち上げた
キースライド:信頼できる人と情報を可視化するプラットフォームを実現する

続いて、共同創業者兼CMOの水澤貴からALISのマーケティング方針について発表させていただきました。

プレゼンテーション内容の抜粋

  • スタートアップこそマーケッターが必要 。マーケティングとは、広告をぶん回すのではなく、広告や営業を不要にする仕組み作り
キースライド:ALISのマーケティング方針は信頼の移動によるブランド形成

最後に、共同創業者兼CTOの石井壮太から技術周りの話を紹介しました。

プレゼンテーション内容の抜粋

  • エンジニアとして15年活動している中で、ブロックチェーンの未来に可能性を感じた。MT.GOXやThe DAOも当たり前に経験
キースライド:ALISの技術選定(仮)

その後は、参加者との交流会を実施。投資家や弁護士、エンジニア、メディア関係者、起業家など非常に多種多様な人が集まる中で、 参加者との会話を楽しみました。

ALIS感謝祭にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。お越しいただけなかった皆さまも今後を楽しみにお待ちください。私たちは世界中にALISのコミュニティを築き上げるために、様々な場所でMeetupを行いながら皆さまとの対話を重視していきます。


Thanks to Sota Ishii.

ALIS

Written by

ALIS

A Rewards System to Distinguish Trustworthy Articles. ALIS is Japan’s First Social Media Platform Using Blockchain Technology. https://alismedia.jp