ALIS認定アンバサダープロフィール

※随時更新

最近、アンバサダーがどのような方々なのかを知りたいという声をいただく機会が増えましたので、本記事にてALIS認定アンバサダーの皆さまをご紹介いたします。

ALIS Ambassador Programは、コミュニティの皆さまの自由応募に基づき、認定させていただいたALIS認定アンバサダーが、ご自身のやりたいことやスキルを活かしてALISコミュニティを広げていくものです。現在、世界12か国で認定アンバサダーが活動中です。

ALIS Ambassador Programについてはこちら

認定アンバサダーの一覧はALIS公式サイト上にも随時掲載していきますので、そちらも合わせてご覧ください。

https://alismedia.jp/team.html

Japan(五十音順)

上野 直彦
自己紹介;
はじめまして! スポーツジャーナリスト&漫画原作者の上野直彦と申します。早稲田大学スポーツビジネス研究所・招聘研究員をしております。世界放浪中のロンドン在住時にサッカーのプレミアリーグ化に直面、初めてスポーツビジネス記事を書いたことがメディアの世界へ飛び込むきっかけに。漫画や映画も大好きで、初めてJクラブのユースを描いたサッカー漫画『アオアシ』では取材・原案協力し、2017年マンガ大賞で4位受賞となりました。ヨロシクお願いします!!
得意なこと、好きなこと;
コンテンツ制作(漫画、動画、Webなど)、SNSを含めたメディア発信、いまも海外ひとり旅、サッカー、格闘技観戦
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
1)ALISの目指すところやビジョンを実現するため全ての面を全力でサポートしたい。特に国内外にALISの正しい姿を発信していきたいです。
2)ALISメンバーや他のアンバサダーとよくコミュニケーションを取り、一人でも多くの人を巻き込む渦を中心となって起こしていきたいです。
3)人と人、組織と組織、人と組織を繋ぐのが得意なのでコミュニティの橋渡し役をどんどんやっていきたいです。また、コミュニティ内で今までになかった新しい企画を生み出していきたいです。
ALISコミュニティに向けて一言;
日本における仮想通貨やICOの健全な発展を実現させていきます。この国はICO大国になれるポテンシャルがあると思ってます。ALISが、生活の一部に、いつも人生のすぐそばにある。そんな展開を世界で構築していきたいです。ALISが普及すること=多くの人々の眠っている才能を呼び起こし、成功と社会変革を実現するようになる。これが最大の夢ですが、夢では終わらないでしょう!
edindin
自己紹介;
「社畜SE、仮想通貨を買う」というブログを運営しております。ツイッター・ブログ共に仮想通貨、中でも時価総額の低いコインの紹介や情報の展開を行っています。
得意なこと、好きなこと;
まだ日の目を浴びていない優良なプロジェクトを探し出すことがライフワークであり、得意な事です。
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
私はALISの健全な成長の促進と、客観的で正当な評価を世間に周知するために、良い点・悪い点、過去の事・未来の事をまだALISを知らない人や、ALISに興味を持っている人へ伝えていきたいです。
ALISコミュニティに向けて一言;
ブロガーとしての視点と、一人の仮想通貨投資家としての視点という2つの方向からICOへの参加前と同様に、客観的な視点で応援していきたいと思います。同時に、自身のブロガーとしての方向性とALISはとても親和性が高いため、ALISを最も愛して利用している存在を目指していきます。私は今まで1000近い数の仮想通貨のプロジェクトを精査し、評価してきました。今まで見てきた中でも、ALISは数少ない実直に進捗しているプロジェクトであり、リリースされるプロダクトは自身を表現する為の場所として誰もが選択肢に挙げる存在になるでしょう。
キヨスイ
自己紹介;
キヨスイです。音楽活動をしながら、ブログを書いています。たまにクラウドソーシングでライターもちょこちょこやってます。
得意なこと、好きなこと;
ブログ書くことと音楽作ることが好きです。
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
1)記事を書くことが好きなのでALISがリリースされたら、楽しんで記事を書いていきます。楽しんで書けなかったら、ALISにフィードバックします(笑)
2)世間で仮想通貨はまだまだ参入障壁が高いものになっているので、ALISを通じて気軽に仮想通貨に触れられるように広めていきたいです
3)通貨ごとのコミュニティーがALISを経由してクロスオーバーしていくような動きができたらなと思っています。
※やりたいこと番外
ALISのDiscordで隔週でラジオやってみたいです。ニートコインのDiscordのラジオがなかなか面白くて、ALISのベータ版がリリースしたらALIS内の記事をピックアップしながらな1時間ほどのラジオをやれたら面白いかな?っていうジャストアイディアです。(ボヤキなんで刺さらなかったらスルーして下さい)。
ALISコミュニティに向けて一言;
気軽にALISで遊びましょう。
コスモス
簡単な自己紹介;
京都・大阪で暮らし仕事をしている草花です。男性ですのでお間違えなく。休日は京都の名所を散歩して、写真を撮ったりして和んでいます。SNS歴はなんだか長くて、ツイッターは11年前に始めていました。
得意なこと、好きなこと;
SNSやソーシャルメディア関係は大好きで、今まであちこちのサイトに参加してきました。そこでの経験を元にALISを眺め、参加させていただきたいと思っています。
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
ALISの目指すところ、未来への希望、社会に役立つところをわかりやすく多くの人に伝えてゆきたいと思っています。ALISがウェブの世界を少しでも良くできるのか、トークンエコノミーの良い例になるのか、みなさんと一緒に考え実行してゆければと思います。
ALISコミュニティに向けて一言;
とても活発で良質なコミュニティで、素晴らしいといつも感じています。これからさらに多くの方々が参加してくるでしょうが、今のコミュニティの良さを残しながら閉鎖的にならないように発展してゆくことを期待していますし、アンバサダーとして微力ながらお手伝いできればと思います。
Seiya
自己紹介;
仮想通貨ブログ「いますぐ始める仮想通貨投資」を運営しているサラリーマン投資家です。ツイッターとブログを通して仮想通貨初心者向けに情報発信をしています。
得意なこと、好きなこと;
ハウスメーカーで培った営業力で、人に物事を伝える事が得意。
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
自分のメディアを含め、ALISの魅力をより多くの人に知ってもらいたい。グーグル検索には無益でも検索上位にあるサイトが溢れているので、最短で有益情報に辿り着けるALISの有益性を伝えたい。
ALISコミュニティに向けて一言;
プロジェクトが一向に進まない通貨も多い中で、しっかりと進行の見えるALISに期待している人も多いはずです。一緒に応援していきましょう。
田中陸也
自己紹介;
普段はさまざまなブランドのファン創りや、ファンを巻き込んだマーケティングの支援をしてます。全ては“想い”が重要だと思っていて、ALIS、そしてファンの“想い”を大切にしながらコミュニティ価値向上に貢献したいです!
得意なこと、好きなこと;
ブランドのファン創り(熱狂ブランド創り)、戦略プランニング、マーケティング、ビジネス考える、NewsPicks、FeelCycle、将棋、サウナ、ドラム、ボーリング、miyavi、RottenGrafty、岡崎体育
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
ALISのコミュニティ価値向上に貢献したい。ALISの真摯な企業姿勢や想いを多くの人に伝えたい。
ALISコミュニティに向けて一言;
一人ひとりの実力や努力が正当に評価される、そんな社会実現に向けて、ALISを共に盛り上げていきましょう!Let’s change the world with ALIS!!
みお
簡単な自己紹介;
はじめまして、みおです。現在大学4年生で、国際系の学部で英語を勉強しています。ICOに興味を持って色々調べている中でALISに出会い、「適切な評価制度によって本当に価値のある記事が評価されるSNS」を創りたいという志に惹かれました。
得意なこと、好きなこと;
料理。だいたいなんでも作れます。圧力鍋の購入を検討中。
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
従来のSNSであれば埋もれてしまっていた中にも、価値ある意見やアイデアの原石を持った人がたくさんいると思います。そういった人たちが自分たちの持つ「価値」を発信する場としてALISを利用できるように、草の根運動でALISの良さを広めていけたらと考えています。また、米国滞在経験もあり、英語でのコミュニケーションを図ることができるため、海外のコミュニティとの交流や国内外の情報共有といった点で役に立っていきたいと思います。
ALISコミュニティに向けて一言;
アンバサダーとしてALISに関わることが出来るのを嬉しく思います。自分もトークンホルダーとして、そしてコミュニティのひとりとして、ときに厳しく、ALISの発展に向けた活動をサポートしていきたいと考えています。よろしくお願いします!
ワイン1年生
自己紹介;
年齢30歳代 10年以上医療業界でサラリーマンをしながら、最近イベントベースで熊本復興がきっかけでワインを販売しています(冬は寒いのでやりません)。 仕事は営業がメインで新規事業の企画・提案書作成・プレゼンを行っております。現在は九州に住居がありますので九州の皆さまと多く交流できればと思います。
得意な事・好きな事;
日本語圏の方となら誰とでもコミュニケーションが取れ、面白い事を見つけたらすぐ行動しています。コンビニでジャンプ立ち読みしてから仕方なく買うこと。 女性に女性ホルモンについて語り、相談相手になる事(最近ハマってます)。
ALISアンバサダーとしてやりたい事;
イベントベースでALISのノベルティグッズなどを通じALISファン、新規ALISブロガーの増殖活動!理想だけでなく、リアルに出来る事から実行していきます。
ALISコミュニティに向けて一言;
私はプログラマーでもなくブロガーでもなく、ただのALISファンのおっさんです。てめぇがアンバサダーとかできんのか?と自問自答しています。
 今回選ばれた事を前向きに捉え、ALISファンの皆さまのアイデアや意見などと一緒にALISを盛り上げて行きたいので今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。いつか皆さまとワインが飲める事を楽しみにしながらALISを盛り上げて行きます。 今後とも宜しくお願いします。

ARGENTINA

Fernando Escobar
自己紹介:
私はアルゼンチンで生まれ育ち、”Universidad de Rio Negro”で経営学の学位を取得し、現在は大学の経理部で働いています。Cryptoの愛好家です。
得意なこと:
大学での研究が、シナリオや市場を分析するのに大変役立っており、私はどのような状況下でも臨機応変に行動することができます。また勤勉でチャレンジ精神が強く、協調性にたけています。
アンバサダーとしてやりたいこと:
スペイン語翻訳。自国でこのプロジェクトの成長促進の出発点となったり、プロジェクトに興味のある方たちとのつながりを作ります。
ALISコミュニティへ一言:
ALISプロジェクトはあなたを驚かせるでしょう。このプロジェクトを通して、あなたはメディアで共有される貴重な情報を見つけることができます。また世界は情報であふれかえっていますが、なにが重要で、なにが関係のあるものなのかを見極める鍵となることでしょう。

CANADA

Francis
自己紹介:
私は、ブロックチェーンを元にしたシステムの成長と活用に熱心です。また、これらのプラットフォームの成功を見つけるため投資をしています。その理由は、ブロックチェーンは個人データの破損や誤用を守る傾向があるからです。また私の周りには様々な職種からの投資家やソフトウェアエンジニア、スペシャリストがいます。そのため、ブロックチェーンに世界を変える可能性を見出しています。
スキル:
ソフトウェアエンジニアリング、プロジェクト管理、コミュニケーション
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
ALISの人気を高め、ブロックチェーンベースのソーシャルメディアプラットフォームに興味のある人々に、情報を提供するつもりです。またALIS価格と同様、プラットフォームの使用需要を高めることです。
ALISコミュニティに向けて一言;
世界を巻き込んでいる暗号通貨ブームを日本が受け入れることや、ブロックチェーンと暗号通貨が日本経済と文化に及ぼす肯定的な影響にもっと焦点を当てることを楽しみにしています。ALISは、ソーシャルメディアプラットフォームをより公正にするために尽力しているすばらしいチームを持つプラットフォームです。 STEEMITのような他の成功したシステムに触発されたALISのチームは、強力な競争相手となり、革新的なリーダーになる可能性を秘めています。

MALAYSIA

Neowhite

NETHERLANDS

Jimmy van Duuren
こんにちは!アンバサダーとしてALISチームに入れていただきましたジミーです。私は26歳であり、オランダの首都アムステルダムで生まれ育ちました。Amsterdam University of Applied Sciencesのコンピューターサイエンスとライデン大学日本学科の学士を取得し、現在はライデン大学大学院のAsian Studiesに在籍しています。日本語の勉強歴は約6年です。そのうちの2年半弱は日本の長崎大学に留学していました。私は本当に多趣味なのですが、強いて言えば筋トレですかね。私の性格について周りの人からはド天然だと言われます。
日本の仮想通貨業界でALISを知らない人はほとんどいないと言っても過言ではありません。#ALISをTwitterで検索すれば、毎日新しいブログ記事や人の呟きを目にします。しかしながら日本でのこれほどの人気にも関わらず、海外ではほとんどの人がALISを知らないというのが現状です。これから私はALISのアンバサダーとして日本と海外のいわゆる架け橋になれれば光栄です。出来る限り貢献しどんどん盛り上げていきたいと思っています。
限りない可能性を秘めたALISプロジェクトがどのように成長していくのか、是非ALISコミュニティと一緒に見届けたいです。また、アンバサダーとして活躍することもワクワクしています。
宜しくお願いします。*ペコリ*

SINGAPORE

Tan Liang Yit
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
私はALISで人々に「言葉」を広げたいです。 ALISで、正確な情報を人々に提供します。アンバサダーになることは簡単な仕事ではありませんが、最高の代表者になるように最善を尽くします!
ALISコミュニティに向けて一言;
ブロックチェーン技術を使った日本初のソーシャルメディアプラットフォームを活用する機会となります。 特に日本のブロガーやライターにとっては、チャンスです。 2018年の準備をしてください!ALISと日本にとってすばらしい年になるでしょう。
チームとそのメンバーのプロフィールを見てください。彼らはALISを成功に導く、「プロジェクトにする正しいアプローチ」、「態度」、そして「忍耐力」があるのです。私はALISコミュニティに多くの方が参加することを願います。 ALISの手を世界のどこにでも広げることがは大きな助けになるでしょう。 2018年はALISの素晴らしい年になります! 一緒に成長していきましょう。

Thailand

M
自己紹介:
タイ在住のMです。国際送金手段の一つとして仮想通貨に興味を持ち、調べるうちに仮想通貨の虜になりました。
普段は仕事の合間にTwitter等で仮想通貨情報をチェックしてます。
技術的なことは素人ですが、すぐに海外に飛ぶフットワークの軽さと、とりあえずやってみるという行動力が持ち味です。
得意なこと、好きなこと:
マーケティング、営業、旅行
ALISアンバサダーとしてやりたいこと:
タイにおける仮想通貨情報の発信、マーケティング活動、ブランディング
ALISコミュニティに向けて一言:
基本裏方として、ALISの価値を高める活動をしていきたいと考えてます。コミュニティに顔を出した際には色々と情報交換させて下さい。

TAIWAN

Ian Hsu
自己紹介;
私はブロックチェインとICOがもたらすものに、多大な情熱があります。私は2016年3月から積極的に暗号化コミュニティに参加してきました。ブロックチェーンとICOの成長は本当に素晴らしいものであり、私はさまざまなプロジェクトを分析し、動画や記事を通じてコミュニティと共有しています。
得意なこと、好きなこと;
暗号通貨コミュニティに積極的に携わり、ICOプロジェクト分析と暗号暗号化教育のプロモーションに特化。オフラインコミュニティを構築する。
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
ALISは昨年日本初の投資プロジェクトだったので、私はALISの「コミュニティ中心のコンセプト」にいつも好意をもっていました。Dogecoinの始まりと同じように、コミュニティの繁栄は価値をもたらすようになりました。それゆえ、将来もっと多くの人々がALISを使用し、情報シェアや共有で、ALISをSteemitのアジア版にするため私はALISアンバサダーになりたいと思いました。
ALISコミュニティに向けて一言;
コミュニティの始まりにはあなたの助けが必要です。日本は常にコミュニティに対し、かなりの力量と影響力があります。あなたのサポートが加わることで、ALISの日本コミュニティが増え、利便性の高いプラットフォームサービスを提供することができることを楽しみにしています。
たとえ各国から来たり、ほかの言語を話していても、インターネットは遠くまで届き、障壁がないと信じています。役に立つ情報を得るには、ALISのようなプロジェクトが必要なのです!

United Kingdom

Takuya Koide
自己紹介;
こんにちは、私の名前は日本のコイデタクヤです。アンバサダーとしてALISチームに加わることに興奮しています!!私は現在、英国で経営を学んでいるだけでなく、スタートアップでグロースハッカーとして働いています。私はALISが私のようなアイデアや考えを共有することを愛する人々のためにすばらしいコミュニティを作り出すと確信しています。
スキル:
日本語英語バイリンガル
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
日本国外のALISコミュニティを構築する(ALISを世界に広める)
ALISコミュニティに伝えたいこと:
こんにちは!私は日本国外のALISの巨大なコミュニティを作り出すことを楽しみにしています。

UNITED STATES OF AMERICA

Adam Koltun
自己紹介;
私は暗号通貨業界で働いて、新しい、エキサイティングな、最新技術について人々に伝えることを楽しんでいます。私は常に後ろにしっかりしたチームがあり、市場の明確なニーズに取り組んでいる新しいプロジェクトをしている人々を探しています。
スキル:
私は、彼らがやろうとしていることに意味を持たせ、それを構築していくことを助けるのが好きです。
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
情報共有やサポーターミーティング等、ALISを支援する米国でのイベント調整の手助け
ALISコミュニティに伝えたいこと:
わくわくしています!あなたの市場で素晴らしいSNSプラットフォームが設計され、立ち上がりました!私たちが目にしていることは、次世代のソーシャルネットワーク技術です!もう少しの辛抱です!ALISは、時を経て世界中に広がっていきます!
Dmitry Vilchitsky(Mito)
自己紹介;
私はアメリカで非営利慈善団体の元地域エグゼクティブマネージャーでした。現在、私は建設業を営み、ブロックチェーン技術(会議やハカソーンに参加)を学んでいます。 1973年ベラルーシ生まれ。2007年アメリカ/ニューヨークで学士号を取得。働きながら私の家族と一緒にオレゴン州で暮らしています。日本にはたくさんの友達がおり、日本語を学ぶことに興味があります。
スキル:
ロシア語と英語が流暢。ボランティアと従業員の管理、ミートアップグループの管理、公共弁論、WordPressセットアップとコンテンツ管理、ソーシャルメディアコンテンツ管理、YouTubeビデオチャンネル管理、基本的なビデオ制作と編集に携わっています。
ALISアンバサダーとしてやりたいこと;
ALIS公式 Redditページ(英語)管理、RusでのALIS Telegramチャンネル管理、米国/ロシア/ベラルーシのALISファン向けにミートアップ管理
ALISコミュニティに向けて一言:
このプロジェクトは、信頼性の高いコンテンツクリエイターのコミュニティと、それらをサポートするプラットフォームを構築する大きな可能性を秘めています。私は将来人々がテキストコンテンツだけでなく、動画、podcasts、音楽、アートのためにALISを使用できると信じています。私はInstagramで才能ある日本のアニメアーティストを数人知っています。アプリからチップで彼らをサポートすることはとても素晴らしいことでしょう。ALISがこれを近い将来に実現できることを願っています。このプロジェクトは、多くの人々が自分の才能を発揮し、成功できるよう力を与えることが可能です。
ALISはSTEEMITの足跡をたどっているので、これらの2つのプロジェクトを比較し、投資の可能性を検討する必要があります。 STEEMの時価総額は約10億ドルです。 ALISがプラットフォームの立ち上げと導入を日本にもたらすと、その評価は大幅に上昇するでしょう。まさに今、このプロジェクトに参加しサポートする時です。また、主要な取引所にはまだのってはいませんが、ALISに長期間投資するいい機会の一つです。