測量野帳オリジナルデザイン「古墳のヤチョー」まもなく販売開始

あちこちでアレコレのオリジナルデザインの測量野帳を見かけるようになったけれど、このたび発売が予定されているのは「古墳のヤチョー」
 古墳LOVEとヤチョーLOVEが凝縮された一品です。

古墳のシリーズ

オークラさんは、百舌鳥・古市古墳群の世界文化遺産登録を応援しながら、オリジナルの古墳文具を販売されている。
 今回は、「古墳のシリーズ」第7弾の企画!

わたしたちは、百舌鳥・古市古墳群の世界文化遺産登録を応援しています。 イベント参加体験など、いろいろお伝えしていきます。百舌鳥・古市古墳群の輪が広がることを願っています!

オークラ墳闘記

オリジナルマスキングテープも

深〜くこだわったカワイイ!オリジナルマスキングテープも取り揃えてある。
 ヤチョラーではないけれど、「ますて」ジャンキーの自覚症状があるというお方は要チェック!

#墳活とか#古墳女子とか

ハッシュタグを見てみると、#墳活とか#古墳女子とかが列記されていて、まだまだこのセカイには、僕の知らない「活」や「女子」が存在するのだと教えてくれる。

「古墳のヤチョー」に「ますて」をあしらって、もし古代人がフィールドノートを活用していたらと夢想しながら使ってみるのもアリかもね。

測量野帳スタイルブック (エイムック 3514)

測量野帳スタイルブック (エイムック 3514)

posted with amazlet at 17.03.02

エイ出版社 (2016–10–25)
 売り上げランキング: 69,908

Amazon.co.jpで詳細を見る


Originally published at COCOLO CHRONICLE.