Tumblr「ヘルプセンターをわかりやすくリニューアル!」

Tumblrのふざけたアップデートリリースの裏で、ヘルプセンターがリニューアルされていた。
 新しいヘルプセンターは、わかりやすくすっきりとしたレイアウト。
 ちょっとつまずいたことも、簡単に答えを見つけられそうだ。

Tumblryなヘルプセンター

彼らの説明によると、より「Tumblry」なヘルプセンターになったということらしい。
 「Tumblry」がなんなのか説明することはできないけれど、すっきりとわかりやすくなっていることだけは確か。

新しいヘルプセンターへようこそ。このヘルプセンターを作成するため、私たちはみなさんに内緒で裏方で大変な努力を重ねてきました。やっと日の目を見ることができ、感無量です。ブログにもお伝えしたとおり、外観も検索結果も向上し、サポート体験がよりリッチに、よりTumblryになりました。🌈
バックエンドでは記事の下書き、および編集オプションにより多くのオプションが選択できるようになっています。レポート機能も強化され、グラフや表で統計を見ることができ、もっとも人気の記事を確認したり、どこに向上の重点をおけばよいのかがわかるようになりました。🤓
ドキュメントの管理も向上しました。改善されたTumblrをさらにお楽しみくださぃ。

新しいヘルプセンターです! — ヘルプセンター

オフィシャルアカウントも

Tumblrオフィシャルアカウント

さらにオフィシャルブログやSNSアカウント一覧もわかりやすく配置されている。
 恥ずかしながら、YouTubeは、初めてチェックしてみた。

英語が不自由でない方は、もっと楽しめるんだろうなぁ…
 これまでの自分の不勉強は棚に上げて、うらやましくなる。

機能リクエストも

さらに、機能リクエストも受付中。
 ずっと実装されない機能や、アップデートでなくなってしまった機能など、リクエストを上げてみたらどうだろうか。

Tumblrにあったらいいな、と思われる機能でまだ採用されていないものがある場合、下記の「Tumblrへのお問合せ」リンクをクリックし、「カテゴリー」欄で「機能リクエスト」を選択します。説明欄にめいっぱい機能の説明を書き込んでください。できる範囲で機能向上に考慮させていただきます(ポニーがほしいとか、願いを叶えてとかいうのはナシですよ)。開発チーム内で検討させていただきます。

機能リクエスト — ヘルプセンター

僕もしっかり上げさせていただきました。
 フォローアカウントの中から、特にお気に入りをピックアップしておける機能がずっと欲しくって。

Tumblr機能リクエスト

聞き入れてもらえるかどうかは、開発チームの気分次第ってとこなんだろうけど、より「Tumblry」になろうと着々と機能アップ中の彼らに期待することにしよう。


Originally published at COCOLO CHRONICLE.

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.