デュアルディスプレイとオカムラ コンテッサ

仕事環境が充実してきました

会社が借りてた事務所を引き払う時に、そこで使ってたディスプレイが余るというので自宅に送ってもらった。上の右にはみ出してるやつ。

モニターアームは無かったのでAmazonで購入。

そして椅子ですよイス!

エンジニアはイスにこだわれ!と言われてたり言われてなかったりしますが、アーロンとかの紹介の記事を読んでどんなもんかな〜、と思っていたのだけど、田舎なので高級イスが展示・試座できる店舗なんてなくて…。

なんてボヤキをTwitterでしていたら知り合いの方から、「名古屋のIDC大塚家具にいろいろ置いてあるよ」とアドバイスを頂き、さっそく行ってみました。

アーロンチェアとかエルゴヒューマンプロとかフェラーリをデザインした人が作ったやつとかほんとにたくさん展示・試座できてホントによかった。店員のおねーさんからも色々情報が得られたし、ジュースも出してもらった。

一番気に入ったのが岡村製作所のコンテッサというやつです。

カッコイイですね。「座りごごち」をうまく言語化できないので、「なんか一番しっくり来た」としか言いようがないです(汗)

ずっと座ってると蒸すので背・座共にメッシュがいいですね、腰のランバーサポートも欲しいし、大型ヘッドレストも要りますねー。

で、見積もりもしてもらったんだけど150,000円超えとかなワケです。エルゴヒューマンプロは確かに安くてコスパ良いんだけどなんかデカくて…。

となれば次の定石で中古家具を探します。ネットやオークションでいろいろ探したり問い合わせたりしてみたのですが、なんだか10年以上落ちのモノが多くて、実用では問題ないのかもしれないけどハズレの確率が上がるのは確かなので、できれば近年製造された中古品がいいなーと思って探しまくりました。

で偶然?タイミングよく見つけたのが写真に写ってるものでオークションで見つけて¥80,000で購入しました、2016年製造だそうです。メッシュの汚れなどはまああるものの、中古の他の商品と比べようがないし、実用していて問題ないので良しとします。

ヘッドレストがないんだけど、これから買う予定です。

これが付けばパーフェクトな仕事環境になります。

【8/25追記】パーフェクト・コンテッサになりました。

Like what you read? Give amay077 a round of applause.

From a quick cheer to a standing ovation, clap to show how much you enjoyed this story.