Oh Summer! Cold, Vegi-Soba by Heart.

  1. 小さめの鍋にだし、みりん、しょうゆを入れて中火にかける。煮立ったら、すりごまを加えて火を止め、冷ます。
  2. 鍋にたっぷりの水(カップ7~8)を入れ、ふたをして強火にかける。大根とにんじんは皮をむき、それぞれ約7cm長さ、4~5mm幅の細切りにする。貝割れ菜は根元を切り落とす。かまぼこは4~5mm幅の細切りにする。
  3. 鍋の湯が沸騰したら、ふたを取って 2 の大根とにんじんを入れ、約30秒間ゆでる。柄つきのざるを入れて取り出し、水けをきる。残りの熱湯にそばを入れ、中火で表示時間どおりにゆでる。ふきこぼれそうになったら、水カップ1/2を加えるとよい。
  4. そばがゆで上がったら大きめのざるに取って冷水に入れ、手早く冷ましながらもみ洗いする。ざるに上げて水けをよくきる。ゆでた大根とにんじん、貝割れ菜、かまぼこを加えて混ぜ合わせ、器に盛る。を添える。

Bon Appétit!

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.