Mediumでブログを書き始めてちょうど半年程度過ぎましたが、投稿の不便さ(簡単な投稿なら良いのですが)・入力中に消えること等があるのでブログをお引越しすることとしました。

新ブログでも試した美容情報を引き続き掲載していく予定です。とりあえず、直近ではシミ取りレーザーの経過を更新予定です。

今後ともよろしくお願いします。


長く暑い夏もそろそろ終わりですね。毎年の恒例行事となっている夏バテも終え、ようやくブログの更新ができます。ちなみに今年はホタテによる食あたりとのダブルパンチで非常に厳しい夏でした。

さて、本題の「この夏 買ってよかったもの」。

デパコス等の高いものだと、どうしても「高いお金を出したのだから、良い(と信じたい!)」という雑念が入るため、安くて良いものを中心に記録。

①ParaDo(パラドゥ)/ ネイルファンデーション

昔から手先が不器用なため、セルフネイルの「爪の形を整える・表面を削る・甘皮をとる→ベース→(乾かす)→マニキュア→(乾かす)→トップコート」という作業がとてつもなく面倒かつ果てしないものだと感じていました。特にベース以降は1つ失敗するとやり直しだし。だからこそネイルをしている人は「指先まで手入れが行き届いている女性」として見られるのでしょうが・・・。

ParaDoのネイルファンデーション、革新的な商品だと思います。塗ったそばから乾く!ヨレずに滑らか!自然なピンク!とにかく簡単で使いやすいので私のようなズボラな方は是非購入を検討してみてください。


先ほどの「#私を構成する9つの美容アイテム (メイク編)」から続きまして、スキンケア等の「その他編」

その他編

統一感がないですが、「これないと無理!」なものたち

上段左から

・小林製薬/再肌(さいき)ローション(100gボトル 2,400円)(マイベスト化粧水!ヒルドイドと同じヘパリン類似物質配合の第二類医薬品のローションです。乾燥肌はこれで改善、去年の発売からもう10本目のリピート)

・イオン トップバリュ/プロテオグリカン原液(2,592円)(ツイートで反響をいただいたプロテオグリカン。洗顔直後につけると肌に浸透してハリがでる。ぺたぺたせずサラっとしているのも気に入ってます。大容量サイズがほしい)


先月上旬ぐらいにTwitterで流行していたタグ「#私を構成する9つの美容アイテム」を今さらですが掲載します。写真の加工の仕方をそもそも分からなかったのですが、フォロワーさんに教えていただきようやく作成!(aripeさんありがとうございます・・・!)

メイク編とその他編の2枚の画像を作りました。商品名を書くと長くなるので、まずはメイク編。

メイク編

何も考えたくない時の鉄板メイクアイテム

上段左から

・チャスティ /天然海綿S (432円)(最近イチオシの素晴らしいメイクツール!水を含ませ、絞って使用。下地・ファンデーションをぴたっと密着させるために欠かせないスポンジ。少しコツがいりますが、慣れると通常のスポンジよりも効果を発揮してメイクのヨレがなくなります)

・クレ・ド・ポー ボーテ/ ヴォワールブラン(6,000円)(疲れた肌や色ムラを補正、潤いも与えてくれる崩れにくい下地)

・NARS/ベルベットマットスキンティントSPF30(5,400円)(私の中の「マット」の概念を変えた、肌にピタっとするのに乾燥しない薄付ファンデーション)

・メイクアップフォーエバー/HDハイディフィニションパウダー(4,400円)(とにかく崩れないパウダー。粒子が細かいので粉っぽくならない)

・トムフォードビューティ/ハイディフィニションアイライナー(4,300円)(「05スレート」を購入。色が絶妙でケバく見えない、下瞼に滲まない)

・ Sinn Purete/クリアチークカラー(2,500円)(「日本人女性の美しさを引き立てる色味」という謳い文句の通り、肌色から浮くことのない・キュートになりすぎないナチュラルなピンク。濃くならずに重ね付けして好みの色に調整できる位薄付なので重宝)

・トムフォードビューティ/アイカラークォード(8,800円)(トムのシャドウの大ファンだけど、1つ選ぶとしたらココアミラージュ。一見普通のベージュブラウンのシャドウなのに、瞼につけると朝の浮腫んだ目もぱっちり掘り深くなる。他ブランドのパレットに入っているホワイトは使わないことが多いのに、トムのホワイトは眉下にのせるとアイメイクが引き立つ不思議なホワイト。)

・トムフォードビューティ/リップカラー(6,000円)(この季節、困ったときは「46サムシングワイルド」。明るい顔色の上品な口元に。トムのリップは飲食をしても落ちにくい・乾燥しないので大好き)

・インテグレート/ビューティートリックアイブロー(BR631)(1,000円)(ノーズシャドウが薄付で良い。詳しい感想は先月の記事をご参照ください)

LOFTのワゴンセールで可愛いかわいいヘアスタリング剤を見つけたので買わずにいられませんでした

重めのボブヘアにパーマをかけているためこの梅雨の季節にはふわふわ具合を毎日再現するのがとっても大変なのですが、夜帰宅するまでスタイルキープできます。(若干のベタつきはあるものの、パリパリにならない女性らしい柔らかい髪質に見えるのでよし!)

ワゴンセールでは値引き価格で1,500円でしたが、amazonさんのほうが安い・・・リピするならamazonさんで買おう、なんでもあるね!!!


iherbで「ウィラードウォーター クリア コンセントレート」を買いました。

きっかけは口コミたち。

凄すぎる口コミ群

・アレルゲンに反応した充血した眼球に直接スプレーして効いた(目薬利用)

・デジタルパーマで激しく傷んだ髪にスプレーしたらサラサラに

・飲料として飲むと体内のpHバランスを整える

・ローズウォーターに入れると肌への浸透力が上がり、アンチエイジング効果あり

・花粉症で苦しむ目や鼻にスプレーしたら気にならなくなった

・かぶれて炎症した顔の鎮静作用がある

・風邪の際、加湿空気清浄器のタンク水に原液を加えたら完全回復

「!?!?」となりました(笑)

ウィラードウォーターとは?

ウィラード博士が研究中にヤケドを負った際、水槽の中に手を入れたところ治ったことをきっかけにミネラル成分と分子構造が異なる水を突き止める。

「ミネラルが豊富な炎症鎮静効果が高い水」 …


発売前から話題になっていた6月21日(火)発売の資生堂 インテグレートの新作(限定含む)を何点か買ったのでレポ。

(※ゴールドカラーのネイルは未使用のためそのうちレポします)

ホームページを見たところ、テーマは「ラブ トロピカル」

アラサーが音読するには耐えられないテーマではありますが、「“透け感”と“輝き”で魅せる、色気あふれる日焼け風グロウメーク」を作ってくれるそうです。


元キャビンアテンダントの会社の後輩がいつもファンデーションがピタっとしていて(まったくヨレもテカりもない)とっても美肌なので秘訣を聞いたところ、「スキンケアに収れん化粧水」を取り入れているとのこと。

Iherbで買ってみたよ!(なんでもあるね!)

Dickinson Brands, オリジナルウィッチヘーゼル, ポアパーフェクティング(毛穴を整える)トナー

473mlとかなり大きいです。

価格は618円。レビューは635件、星4.0ポイントと高評価です。

使ってみた

色は透明。


若々しいぷっくりとした唇を手軽に手に入れるためのヒアルロン酸注入は、芸能人だけでなく一般人にも広く知られた施術ですよね。

ただ、仕上がりが不自然になったり、吸収が早くて1ヶ月もしたら元通り、キープするためにはずっと注射を打ち続けなければならない・・・など、手を出すには勇気がいる施術です。

そんな訳で

美容クリニックの女医さんの間で大人気で話題の「塗るヒアルロン酸注射」Luscious Lips(ラシャスリップス)を購入しました。

ラシャスリップスとは

アメリカが原産国のリップ美容液です。


前回iherbにて5/31 午前2時までの全品10%オフ キャンペーンをお伝えしましたが、

その後、色々と欲しくなってまんまと追いハーブ(追加注文)してしまいました。

リピート2回目のスピルリナ以外は初めて購入、博打要素のあるチャレンジ商品を選んでみました(笑)

あしゃ

Twitterアカウント @ashaca_beauteのチラ裏のさらに裏のブログです。 140字で書けないことを徒然と。 日本語/ English/ 한국어

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store