大人気の「塗るヒアルロン酸注射」ことラシャスリップスを買いました。

あしゃ
6 min readJun 15, 2016

--

若々しいぷっくりとした唇を手軽に手に入れるためのヒアルロン酸注入は、芸能人だけでなく一般人にも広く知られた施術ですよね。

ただ、仕上がりが不自然になったり、吸収が早くて1ヶ月もしたら元通り、キープするためにはずっと注射を打ち続けなければならない・・・など、手を出すには勇気がいる施術です。

そんな訳で

美容クリニックの女医さんの間で大人気で話題の「塗るヒアルロン酸注射」Luscious Lips(ラシャスリップス)を購入しました。

ラシャスリップスとは

アメリカが原産国のリップ美容液です。

特許取得済みのペプチドと海洋性コラーゲンによる強力なアンチエイジングブースター配合でヒアルロン酸を注入したようなボリュームと保湿力があります。

唇のヒアルロン酸注射が出来ない方、注射をより効果的にするために購入される方も多いようです。

色は全部で12色。

スタッフさん曰く、薄づきのため普段愛用しているグロスの1つ濃い色を選ぶとちょうど良いとのこと。

私はタッチアップしてみてクリア(#322 Twinkle Winkle)とピンク(#330 Blossom)を買いました。

一番人気のクリア(#322 Twinkle Winkle)はナイトケア用美容液としても有効。寝る前にたっぷりと唇の輪郭から少しはみ出すくらい塗ると良いそうです。

効果(メーカー調べ)

◎使用直後

塗布10分後には、80%の被験者が最低1.6mm以上唇がふっくらしたことを体感し、効果は最長4時間持続。

保湿効果は最長24時間保たれ、極度に乾燥し荒れた唇でも和らいで心地よい感覚が続く。

◎長期使用後(4週間継続使用)

・平均2〜3mmの唇のボリュームアップ

・80%の被験者が弾力性と滑らかさの向上を実感

・100%の被験者が保湿力の向上を体感

・アンチエイジング効果(唇のくすみ、小じわの改善)

⇒1日2〜3回は塗り直すと効果的とのこと。

ということで、使ってみた

①こちら、塗布前

何も塗ってない素の唇。くすんでますね。

②塗布直後

・ぴりぴりする!

・味もニオイも歯磨き粉を塗っているみたい。

・元々唇が薄くはない私ですが、ふっくらと唇が膨らんでいるような実感あり。

・グロス特有のネバネバやペタっとした感じもほとんどなし。(風が吹いたらさすがに髪が引っ付きます)

・濃い色を選びましたが、綺麗なピンク色に発色。

③6時間後(塗り直しなし、飲食後)

・グロスのぷるぷるはなくなってるが、しっとり保湿はできている

・ピンク色も残っている

どこで買えるの?

医療機関専売品のため、美容皮膚科・外科や歯科で買えるようです。

最近では美容クリニックもネットや電話で通販をしているそうですので、「ラシャスリップス 通販」「ラシャスリップス ○○(お住まいの都道府県)」で調べると取扱いの病院がいくつか出てきます。

アメリカでも生産が追い付いていないくらい大人気のため入荷してもあっという間に売れてしまうようですので、お目当ての色があればクリニックを訪れる前にまず電話で在庫確認をされることをお勧めします。

私の場合初めて訪問したクリニックでしたが、全色ありました。

塗布用の筆やコットンまで用意してくれたので良心的な病院でした。エンビロンのテスターもくれた(ほくほく

横浜市ですが、病院気になる方はDMいただければお教えします。(回し者ではない)

デメリットを考えてみる

・高い(税込8,100円)

・手に入れにくい

・欠品が多い

・クリニックなので何本もゆっくりタッチアップできない

・色を迷う

・量が少ない

・ニオイ、味、すーすー具合が歯磨き粉そのまんま。苦手な人もいるかも。

まとめ

確かに、Dio○のマキシマイザーやその他のリッププランパーとはボリュームの出方(唇の膨らみ具合)や刺激の少なさは優れている気がします。(リッププランパーって結構皮剥けしますもんね)

色も豊富で、これ1本でぷるっぷるの立体的なリップができる(口紅に重ねるのは勿体ない)ので、アイメイクやチークはマットに、リップをラシャスでバランスとったら可愛いな〜と思います。

今回はかなり濃い目のBlossomを買いましたが、次は桜色が欲しい!

ただし、夜用のクリアに関しては、ラシャスでなく今まで通りモアリップの保湿の方が良かったかな。(寝る前にピリピリすーすーして落ち着かない)

おまけ

ラシャスと同じ成分のLip Addict(リップアディクト)というそっくり商品もあります。キャッチコピーもパケもカラバリもそっくり。

エステサロン等でも扱っているそうですが、ラシャスの方が成分濃度20%高いとの噂、ほんとでしょうか・・・。価格は6,000円、それでも比較として試すにはちょっと高い。

===================

ブログお引越ししました。

今後はこちらで更新していきます。

--

--

あしゃ

Twitterアカウント @ashaca_beauteのチラ裏のさらに裏のブログです。 140字で書けないことを徒然と。 日本語/ English/ 한국어