毎日飲んでいるサプリ(④リプライセル)

あしゃ
10 min readMay 9, 2016

--

美容に詳しい方は「え、今更リプライセル・・・(苦笑)」と思われるかもしれません。が、投稿。

サプリに対して懐疑的だった私が毎日必ず飲んでいるサプリ4種。

その最後が、効果が出るのが早く確実なビタミンCサプリのリプライセル。

リプライセルとは

iherbで販売されている「LypriCel, リポソームビタミンC」という商品名のジェル状サプリです。

ビタミンCサプリはドラッグストア等で簡単に購入が可能ですが、リプライセルとの違いは「腸まで持続するか」という点です。

一般のビタミンCサプリは胃酸で破壊(分解)され小腸まで届かないため、血中までビタミンCが運ばれません。そのため、尿が黄色くなると言われています。

しかし、リプライセルは、リポソーム化(成分をナノカプセルで包んでいるとイメージしてください)されているため98%の吸収率。

長年ハイシーやチョコラBBシリーズをせっせと飲んでいたのですが、ほとんど体外に排出されていたと思うと・・・

もったいない!!!

ビタミンサプリ、定価で買うと結構高いんですよね…もったいない…。

iherbのリプライセル、30包3,245円です。(1袋108円)

主な口コミ

iherbで常にランキング上位なだけあって口コミも件数も多く、高評価です。

・「ビタミンC点滴以上の効果があり、風邪が早く治るほか、肌に透明感がでる」

・「1週間きらしたところ、鏡を見たら顔のたるみや毛穴の広がりが気になるくらい変化が出た」

・「疲れた次の日の朝スッキリ起きることができる」

・「便秘がちだったのがスッキリするようになった」

飲み方

服用頻度は1日1〜2袋。空腹時または食前15分程度あけて飲むことが推奨されています。

リプライセル、とても飲みにくいと言われています。

なぜならマズいから。

舌に乗っかってしまうと、工業油と言いますか…とにかく人工的な油っぽい味が口に広がります。

マイナス評価、プラス評価ともに「不味い」と書かれてます(慣れるんですけどね)

そのため、なるべく舌で味わわずに一気に喉に流し込む飲み方をおすすめします。

①袋を開け、少量の水を注いだコップに入れる

※リポソームが破壊されてしまうため、激しく掻き混ぜる・お湯は避けてください。

②ジェルが沈んだら、コップを回す

③そのまま一気に口の中へ!

これが今のところ最も『マズくない』飲み方です。(笑)

慣れていない方は間違ってもジェルをそのまま口の中に入れないように・・・!

感想

とにかく短期間で効果を実感しやすい。(長期的に服用して大丈夫なのかしら、という不安もある。)

美容効果が出る前に、まず1週間ほどで朝スッキリと目覚めがよくなりました。

冬の寒い朝はなかなかお布団から出られずぐだぐたしていたのが、目覚ましが鳴る前に起きられるように。頭がシャキッとするので、お仕事で疲れがなかなか取れない方におすすめ。

2週間過ぎてから、MSMやシリカと併用して飲んでいるせいか肌が滑らかに、色のトーンが上がって毛穴がキュッとするなどの変化が。

正直、20代でこれを服用し続けて、最終兵器が無くなって大丈夫だろうか…と思いましたが、10年・20年後にはもっと良いものが出てくることでしょう…たぶん。

以下、見ても見なくても

リプライセルと高濃度ビタミンC点滴

リプライセルは高濃度ビタミンC点滴に匹敵すると言われています。

ビタミンC点滴は癌治療にも使われていますが、美容目的でも受けることができます。

高濃度ビタミンCの効果は以下の通り。

・肌のしみ、くすみ、肝斑の予防、改善

・アトピー性皮膚炎の緩和

・美白

・アンチエイジング

・体の疲れを取る

・風邪、インフルエンザの予防

・鬱病の改善

・癌の予防、治療

・喫煙者の栄養補給

など

高濃度ビタミンC点滴は美容目的に限らず保険適用外のため、少し高額です。

以下、参考価格です。

クリニックA

クリニックB

クリニックC

クリニックによって異なりますが、都内だと約1万円が相場でしょうか。

点滴は血管の静脈内に大量のビタミンCを直接入れるので、内服による接種よりさらに効果がありますが、実感するには週1〜2回が効果的ということで・・・。

私みたいなOLには時間・費用の点で継続するにはあまり現実的ではないように思われます。(でも、点滴も試してみたい!)

その他の使い方

こちら、完全に私が勝手にやっているものなので、お肌の弱い方は自己責任でお願いしたいのですが・・・

リプライセルからジェルを出す際、どうしても袋の切り口に液が余るんですよ。

これを、ニキビに塗る。

なかなか膿んでくれないこもった赤ニキビだけでなく、すでに治りかけであと一歩のニキビに対しても、枯れるのが早くなる気がします。

リプライセル特有のアルコール臭があり、塗りすぎると翌朝塗った部分が黄色っぽくなるため、塗る前もしくは後に保湿力のある乳液またはクリームを重ねたほうが良いと思います。(私はセタフィルを塗ってます)

あと、ペタペタするので枕にタオル必須。

ビタミンCは紫外線にあたるとシミの原因になるので、翌朝は洗顔料でよく洗ってください。

私はホルモンバランスが原因で生理前になると顎に赤ニキビが出るのですが、出始め〜完全に枯れてニキビ跡が消えるまで2週間以上かかってましたが、ニキビの患部のみに毎晩リプライセルを塗り続けたら1週間で済みました。

本来飲むものなので、あくまで自己責任で!(再)

その他iherbで人気のビタミンCサプリ

リプライセル以外のビタミンCサプリ。リプライセルが1袋108円のため、高い!と思う方は下記のサプリはいかがでしょうか。

個人的にはタイムリリースが気になる!

Rainbow Light, グミ、ビタミンCスライス、タンジーオレンジ味

ナチュラルファクターズ, Vitamin C, タイムリリース

ソルガー,エスターCプラス

アメリカンヘルス,エスターシー

マドレC

以上、長々と書きましたが、私のように「セレブじゃないから投資したからには効果は確実に欲しい!」「でもなるべく安く済ませたい!」「時間ないから早く実感したい!」というワガママな女性にはリプライセルは試してみる価値があると思います(笑)

iherb初回利用の方は私のクーポンコード「RQR129」を会計の際に入れていただくと合計金額より少し割引されます。(利用していただくと私もお安くなります!笑)

===================

ブログお引越ししました。

今後はこちらで更新していきます。

--

--

あしゃ

Twitterアカウント @ashaca_beauteのチラ裏のさらに裏のブログです。 140字で書けないことを徒然と。 日本語/ English/ 한국어