ASOBI MARKETにトーラムオンラインのゲームアイテムを出品する方法

12/27 に、ゲームアイテムが売買できるASOBI MARKET(β)がオープンしました。

ASOBI MARKETでは、ゲームアイテムなどの様々なデジタルコンテンツをユーザー同士で売買することが可能です。

現在は、ゲームアイテムだけですが、今後、電子コミックなどのユーザー同士での売買にも対応していきます。

【トーラムオンラインのアイテムをASOBI MARKETに出品する方法】

大まかな流れ

1)ASOBI MARKETにサインアップ(アカウント作成)します。

2)ASOBI MARKETで、ゲームのアカウント(アソビモアカウント)と連携します。

3)ゲームから、ASOBI MARKETに売りたい商品を送ります。

4)ASOBI MARKETで商品を出品します。

上記、4ステップをご説明します。

1)ASOBI MARKETにサインアップ(アカウント作成)します。

にアクセスします。

https://www.asobi.market/

右上のメニューボタンから、メニューを表示し、サインアップを選択します。

サインアップを選択

ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して、サインアップ(アカウント作成)します。

アカウントを作成します

サインアップをすると、次の画面が表示されます。

メールをご確認下さい

先程登録したアドレスに、登録確認メールが送られていますので、メールをご確認下さい。

※メール文面

-----------------

お客様
この度は「アソビマーケット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

仮登録を受付けいたしました。

以下のURLへアクセスいただくことで本登録が完了し、

アソビマーケットのご利用が可能となります。

https://www.asobi.market/confirm-email/xxxxx
Asobi Market

https://www.asobi.market/

-----------------

URLをクリックして、登録を完了します。

登録が完了したので、ASOBI MARKETにログインします。

左上のメニューから、ログインを選択します。

https://www.asobi.market/

2)ASOBI MARKETで、ゲームのアカウント(アソビモアカウント)と連携します。

メニュー>ログイン

を選択します。

先程作成した、「ASOBI MARKETのIDとパスワード」を入力します。

※アソビモ以外のゲームにも対応していきますので、「ASOBI MARKET」で入力するIDとパスワードはアソビモアカウントではありません。

ASOBI MARKETのIDとパスワードを入力してログインします

ログイン後、

メニュー>アカウント

を選択します。

一番下までスクロールして、「+追加する」 ボタンを押します。

アカウントページで下までスクロールします

追加するゲームを選択します。

追加したいゲームを選択します

選択したゲームに登録してある、アソビモアカウントを入力して下さい。

※アソビモアカウントは各ゲームで、ゲームの引き継ぎなどのために利用しているアカウントのことです。詳しくはゲームのヘルプなどをご参考下さい。

アヴァベルの例(登録してあるアソビモアカウントを入力)

ゲームの「アソビモアカウント」を入力すると、ASOBI MARKETと、アソビモアカウントが連携が完了します。

ゲームとASOBI MARKETの連携が完了しました

3)ゲームから、ASOBI MARKETに商品を送ります

『トーラムオンライン』での、流れは下記のとおりです。

・商品を「スペシャルトレージ」に預ける(トーラム側)

・預けた商品を「ASOBI MARKET」に送る(トーラム側)

・「ASOBI MARKET」から商品を出品する(ASOBI MARKET側)

の流れになります。

メニュー>雫玉ショップを選択

雫玉ショップを選択

雫玉ショップから、スペシャルストレージを選択します。

※ここでスペシャルストレージが表示されていない場合は、ASOBI MARKETとの連動ができていません。

スペシャルストレージを選択

スペシャルストレージに商品を預けます。

今回は、スピナを預けます。

スペシャルストレージに預けるアイテムを選択します

ここでは、スピナを預ける、を選択します。

スペシャルストレージに、スピナを預ける を選択

預けるスピナの量を、左右ボタンで調整して、預けるボタンを押します。

預けるスピナの量を調整して、スペシャルストレージに預けます

確認画面が表示されます

スペシャルストレージにスピナを預けました

スペシャルストレージに、預けると、左上に

Send to Market

ボタンが表示されますので、それを押します。

Send to Market ボタンを押して、スピナをアソビマーケットに送ります

スペシャルストレージに預けてある商品(スピナ)をASOBI MARKETに送ることができます。

送る量を左右矢印キーで調整して、スピナを送るを押します。

これで、ASOBI MARKETにスピナを送ります。

アソビマーケットにスピナを送ります

スピナがASOBI MARKETに送られました。

ASOBI MARKETにスピナを送りました

4)ASOBI MARKETで商品を出品します。

ASOBI MARKETから、

メニュー>インベントリー

を選択すると、先程送った

スピナ(100,000S)が表示されていますので、選択します。

出品画面から、出品ボタンを押します。

出品ボタンを押す

販売したい金額を入力して、出品ボタンを押します。

金額を決めて、出品ボタンを押す

販売を取り下げる場合は、取り下げるボタンを押して下さい

出品が完了しました

以上で、ASOBI MARKETにアイテムを出品することができました。