Fitbit Charge HRのサポートが爆速だった件

この手のデバイスは付け続けてなんぼ、みたいな所があるので、ライフログのため、とにかく慣れるまでは我慢してでも付け続けたFitbit Charge HR。

一時期、「時計2つ付けてんの?」と言われる事もあったが、なんとか約1年間ログを取り続けた結果、ついぞバンド部が剥がれ、装着できなくなってしまった。

先月辺りからバンド部がいびつな形になっていたし、付け外しする都合上、よくもったとも言えなくもない。

まぁギリギリとは言え一応保証期間内だし、試しに問い合わせだけでもしてみるかとサポートへ連絡してみると、小一時間で返信があり、修理はしていないが、代替品を送って貰えるという。

その後、送付先や、領収書とバンド破損状況の写真を添付し返信。

結果的にその日の内に手続き完了し、2、3日後には代替品(と言っても新品)が送られてきた。

これに限らず、今まで大してサポートのお世話になった事もなかったので、随分早く終わるもんだなと驚いた。

そういえば以前、Kindle書籍を間違って購入してしまい、キャンセル手続きにチャットサポートを受けたが、これも2、3やり取りした程度だったっけ。

いやはや「どうせ待たされるんだろうな」という時代じゃなくなったんだなぁ。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.