アプリ写経_Marvel_探索画面

前回に引き続き、Marvelの写経。

左がオリジナル、右がコピー

この作業をしていると、見ていただけでは気づけなかったことがいくつか出てきますね。

例えば、Segmented Controll(「人気・スタッフの一押し・最近」の部分)の上に、おそらく意図していない線が出てしまっているのに気づいたり。

Segmented Controllのアクティブで無いタブの文字が薄めに見えたけど、アクティブなタブの背景色と同じ色だったり。

homeでは横長だったサムネイルが正方形になり、角Rが5から8になっていたり。

サムネイルの左右の余白は15pxだけど、縦の余白はなぜか14pxになっていることに気づいたり。

一瞬「ハーマングリッドを避けるため?」とも思ったけど、1pxで変わるものだろうか。それとも、この1pxの見た目の差が重要だったのだろうか。

あと、Navigation Bar下のコンテンツエリアがhomeのときと違って白背景になっていたり。

背景色は残しておいた方がコンテンツエリアの境界がわかりやすくて良さそうだけど、どうだろう。

他の画面もコピーしていくと、14pxのこととか、背景色のこととか、何かわかってくるのかも。

One clap, two clap, three clap, forty?

By clapping more or less, you can signal to us which stories really stand out.