KINGDOM#6.

2/20 @vanvanv4

久しぶりにV4で企画をしました。

今回はFOR LIFEとENDZWECKとレコ発ということで、ツアーの趣旨に合わせフロアライブを行いました。お客さんとの距離が近くて良い感じに楽しかったです。


UP TO YOU

金沢のポップパンクバンド。金沢は元々、日本特有のメロディックパンクなバンド多い土地なんですが彼らはUSやUKの現行ポップパンクやオルタナ系に影響受けた感じのバンドです。北陸でも珍しい感じだと思うんでチェックしてみてください。ライブはフロアだとどうなのか不安でしたが歌を聴かせる感じで良かったです。ハモりが綺麗でした。


EMBARK

金沢叙情派メタルコア。長野のPsalms of Planetsとのsplit発表したり、数々の外タレとの共演等、最近地元で1番勢いあるんじゃないでしょうか。今回のライブも勢いありました。新ベースの子もいい感じでした。行けるとこまで行って欲しいですね。Volumesとの対バンうらやましい。


THRH

フロアライブやることになり真っ先に思い浮かんだのはTHRHでした。以前V4来た時もフロアライブやってて(あの時は大雪でした)最高に暴れてたので今回も暴れてもらおうと誘いました。
ベースのケーシローは同い年で、アンチノックでよくお世話になりました。
今回やっと対バンできてめっちゃうれしかったです。


FORLIFE

今回の企画はベースの椿さんが連絡くれて実現しました。
ライブは以前PUTVで見た時よりもパワーアップしてて最高でした。
最後の曲がChampion感満載ですごく好きです。金沢に呼べて良かったです。
次回はLifeless cityとの共演が見たいですね。


role

金沢ポストハードコア界の闇。
僕らは今回のライブから新しい機材を導入してみました。慣れるまでが結構大変なんですがマスターしたらすごいことになると思ってます。新曲評判良くて嬉しかったです。が、次の曲はもっと違う感じになると思います。


ENDZWECK

まさか自分の企画でENDZWECKが金沢に初めて来ることになるとは思いませんでした。ライブは最高で、新譜の曲の他に昔の曲もやってくれてめっちゃ嬉しかったです。Destination最高です。今回共演が叶わなかったバンドもいるのでまた金沢来て欲しいです。


恒例集合写真。毎回ライブの写真を自分じゃうまく撮れないので誰か撮って欲しい…。最近動画は撮るようにしてるんですがこのブログにはのせれないですね。

role次の金沢でのライブは5月予定です(確定すればね)。あと決まってるのは全部県外です。また、もうすぐNew Merchドロップしますので良かったらチェックよろしくお願いします。

role/ junki morimoto


2/20転換BGMリスト(Song/Band)

The New Fury /Verse 
The Coming Dark Age / Undying 
aleska/ June Paik
Flood Dreams/The Tidal Sleep 
I / Letters to Catalonia
bury my memories / nitro mega prayer /
Some Clown/ Off Minor 
Broken /Turning Point 
Bang Yer Head / Portraits Of Past 
Schedule / Downcast 
Preface (Take It All Away) / The Beautiful Ones 
chasing/ Sinker 
New Scream / Turnover 
Buddy in the Parade / Hop Along

Show your support

Clapping shows how much you appreciated BE QUIET AND DRIVE’s story.